赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

Kちゃん

2001-09-16 12:02:51 | がん

隣に、まだ若いダンサーの女の子がいる。
モダンダンスを専門学校の頃から専攻していて。
今は年に何度か公演をしているらしい。

お母さんがもなみと同い年の時に すい臓がんで亡くなったと言う事だった。
ちょうどKちゃんが今の娘と同い年の時で、弟さんも息子と同い年の時。

もし、今もなみが死んだら、
息子と娘は、何年か後に今のKちゃん一家のようになるんだ。
Kちゃんは明るくてとても良い子。
Kちゃんに、「死んじゃだめだよ。」って言われてしまった。
こんな若い子に励まされちゃうなんて、なんて情けないんだろう。

Kちゃんがいると楽しい。

食事がけっこう食べられる様になった。
昨日からおかゆにしてもらった。
梅干しと友達が持ってきてくれた韓国海苔がおいしい。

そう、その友達がまた来てくれた。
嬉しいんだけど、やっぱりお化粧が匂う。

ボランティアさんに足のマッサージをしてもらっている人がいた。
友達がちょっとやってくれたけど・・・
やっぱりダメだった。
体を触られるのが すっごく億劫で、指一本も触れられたくない。
せっかくの好意を ゴメンね。

主人が入れ替わり洗濯物を持って来てくれた、
申し訳ありません。
感謝 感謝。    

   人気blogランキング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日だぞ! | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事