赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

戻ってきた

2001-09-24 18:06:58 | がん


9月24日(月)

夜7時半ごろ戻ってきた。
Kちゃんのベッドに、動注のMさんが入る。
2回目の動注でこれが上手くいけば 次は手術で取っておしまい。
そっか、上手くいくよ、きっと。
Mさんは綺麗で優しい人だから、きっとうまくいくに決まってる。
そう信じてる。

誰の病状を聞いても、もなみよりましな感じがする。

昨日母の旧友の元看護士さんと電話で話した。
父が話をしたらしい。
慰めてくれた、嬉しい。
「髪の毛が抜けても、苦しくても、子供のためにがんばりなさい。」
といってくれた。

「がんばれ!」があんまり良くないように言われているけれど、
結構良い言葉だと思う。
本人以外の人は、やっぱり励ますとき
「がんばれ」しか、言えないよね。

「病は気から」なんていう気休めよりずっと良い。
気だけじゃどうにもならない。
病気が良くならないのは 気がないせいなのか?
ひねくれてしまう。ずっとそのことばかり・・・。

明日は 友達が来てくれる。楽しみ。

   人気blogランキング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外泊 | トップ | ラルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事