赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

図書館

2005-02-10 19:34:03 | 仕事
火曜日水曜日と 図書館で調べ物をしながら仕事をしてきた。
図書館で携帯を使っているおじさん いるんだよねー。
電話がかかってきて 慌てて外へ出るんだけど、大きな声で話しながらなの。
「今図書館にいてさ~ 電話できないんだよね。」って電話してる。
しばらくして、今度はメールにしたらしい。良いじゃんっと思ったのも束の間。
ピッ ピッピッ ピッ ピッピッピッ ピ。ボタン音消してください。

周りは試験勉強をしている高校生や浪人生でした。
みんな赤本片手に 傾向と対策を練っていました。
がんばれ!受験生。

受験生の後に中学生が座りました。
「チョコレートケーキの作り方」をメモ帳に一生懸命移していました。
成功を祈っているよ。

7時の閉館までお勉強ブースで孤独にお仕事をこなし、
それでもまだ終わんないと言いながら 帰ってきました。
この割に合わない仕事 いつまでするんだろ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いを信じますか? | トップ | 三渓園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてもいい? (キョウコ)
2005-02-10 19:47:06
前々から気になっていたんだけど、もなみさんのお仕事はなんですか?



「割りに合わない仕事」に思わず反応しちゃいました。

だって、私なんて、ほんとにほんとに割りに合わない仕事なのよねー。

それもこちらに来てからは、仕事そのものがズズーンと減っちゃって、青息吐息です~。
返信する
ほんと・・どんな仕事? (かんぷら)
2005-02-10 20:13:21
私も割りに合わない仕事したことある。それも何年も。親戚の仕事。パートの合間にしていて大変だった。それが今頃役にたっているの。

だから人生では些細なことも無駄にならないって言うことよ。

私の経験です。

いつかはいいことがあるさ~

頑張って。

返信する
お仕事 (もなみ)
2005-02-12 23:26:40
そうですよね。

割の合わない仕事と言うのは、

出版会社の参考書の吟味をしています。

原稿の内容に誤りとか齟齬がないかとか

社の方針に合っているかとか を調べるんです。

その他もろもろ。

ヘンな仕事でしょ?

世の中こんな仕事があるんだって思いました。

結構面白くて夢中になってしまうんですけど

お金にはならないな~って。趣味です。

返信する
ほよー (キョウコ)
2005-02-15 23:45:02
参考書の吟味だなんて、難しそう。いろんな知識が必要なんでしょうね。

私の友人には、学参関係の仕事をしてる人多いです。

どちらかと言うと編集のほうですけどね。

なんとなく出版関係のお仕事だろうなとは思ってました。

お金にならな世界ですよねー(一部の方をのぞいては)。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事