赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

とらふぐ亭

2014-12-21 00:42:27 | 日常
ふぐ料理食べてきました。
山口で、なるりんさんとふぐ料理を食べて以来です。
あの時から、ふぐ料理がなんか胸に込み上げてくるものがあって、食べられなかったのですが、
今回は、図らずもおめでたいことの内祝いで、ご馳走になってしまいました。しかも、サプライズで。

コースでいただいたのですが、美味しかったです。
本当に美味しかったです。

締めの雑炊を見たとき、あのふわふわの卵の黄色を見たとき、涙が出てきそうになってしまいました。

なるりんさんのことを思い出したのもそうですし、
こんなにおめでたいことでご馳走になったこともです。
ふぐ料理が、悲しいだけでなく。幸せの味になったのも、嬉しかったんです。

思えば、なるりんさんと食べたときも、幸せでした。初めて会ったのに、まるで昔から知っていたような。もなみの双子の妹に出会ったような。
なるりんさんも、笑っていたし。
もなみも、笑っていたし。
ふぐ料理は悲しいお料理なんかじゃなかったんです。

命のリレーは次の世代にちゃんと繋がっていたんですよね。
美味しくて、幸せでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEKAI NO OWARI | トップ | 星の王子さま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせの味 (メアリーアン)
2014-12-23 08:49:12
誕生日が同じことに縁を感じて、おずおずと救いを求めたのがなるりんさんでした。そして、もなちゃんのところに大泣きで転がり込み、今日があります。

もなちゃんが会いにいらっしゃったとき、なるりんさん、不思議と体調がよくなったと書いていらっしゃいましたね。幸せの味、ふぐ料理!ふぐ料理をご一緒なさったのね。
返信する
思い出しますね (もなみ→メアリーアンさん)
2014-12-24 13:22:01
メアリーアンさん こんにちは。
特別な日でなくても、ふとした時に、つまらないことを思い出すものです。
主人と目を合わせて、「山口以来だね」
って言ってしまいました。
そう。とっても明るくて優しくて。
なるりんさんって、そんな方でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事