赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

緑内障

2011-06-02 11:25:55 | 緑内障
2月、あんまり花粉症で目がかゆかったので、眼科に行ってきました。

そのとき、視力や眼圧などの検査をしてもらったのですが、

ちょっと、左目に緑内障の疑いがあるので、花粉症が終わったらまた来てください。

といわれました。


5月に再度行ったところ、眼圧はそれほど高くないけれど、

日本人の場合、眼圧がそれほど高くなくても 緑内障のことがあるので、

精密検査を。ということで、受けることにした。


来週、精密検査です。 どうなることやら。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モジリアーニ -真実の愛ー』 | トップ | 経過観察になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (みほな)
2011-06-02 21:02:09
もなみさーん♪
ご無沙汰してますm(__)m

ワタシも緑内障でびゅーです。。
ひどくはなってないので、まだ経過観察中ですが、定期的に眼圧やら視野検査などしています。
悪化すると失明につながるので、まめに検査にいかないといけません。


もなみさんも用心なされてくださいませ。
返信する
こんにちは。 (もなみ→みほなさん)
2011-06-02 21:48:41
みほなさん こんにちは。お久しぶり。
mixのつぶやきでみかけているので、なんとなく お久しぶりっていう感じはしないのですが・・・。

けっこう緑内障っぽい人っているみたいですね。
本当に進んでしまうと危ないので、少しでも食い止めておきたいですね。

お互い用心しませう。
返信する
三( ゜Д゜) !? (まみまみ)
2011-06-03 21:10:31
もなちゃん、緑内障の疑い。。。?

間違いであってほしい。

でももし、もしものことがあっても大丈夫だよ。
まみまみは、正常眼圧緑内障だけど、大丈夫だよ。
だいじょうぶだからね。
気に病んで 体調くずさないように  ね。。。




返信する
そうだったんだ (もなみ→まみまみちゃん)
2011-06-04 23:46:41
まみまみちゃん こんにちは。
まみまみちゃんの緑内障のこと知っていたけど、正常眼圧だったのね。
そうだったんだ。

うん。最初から、まみまみちゃんもそうだけど お薬でがんばっているっていうの知っていたから、
もなみも大丈夫だって思っていました。
お友達がいると 心強いわ。
ありがとうです。
返信する
ご無沙汰です (アヒルおばちゃん)
2011-06-08 02:59:59
 私の韓国人の親友も緑内障の初期です。

 涙と同じ成分の目薬をさして眼球が乾かないようにして、なるべく遠くを見て目をリラックスさせると言ってました。
 アヒルの場合は、糖尿病なので血糖値を良好に保っても何年後かには網膜症が出るのだそうです。
 どちらも失明につながるという点では、やっぱりわが身に起こったら怖いですよね。

 でも、いちばん体に悪いのは、やっぱりストレス!! 1日完結で、毎日楽しい事探し!これにかぎります。
返信する
ご無沙汰です (もなみ→アヒルおばちゃんさん)
2011-06-09 12:05:41
アヒルおばちゃんさん こんにちは。
お元気でしたか?

おかげさまで、今すぐどうなるというものでもなかったみたいです。
でも、疑いは濃厚だとか・・・。

眼球が乾かないように、目をリラックスさせるといいんですね。
心がけようっと。

ストレスをためないのは なんでも通用しそうですね。
返信する

コメントを投稿

緑内障」カテゴリの最新記事