赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

経過観察になりました。

2011-06-09 12:06:32 | 考えたこと
緑内障の検査をしてきました。

視力検査、眼圧検査、視野検査、眼底検査 などです。

瞳孔を開いての検査は、終わった後世の中がまぶしくてまぶしくて。。。

一応、視野狭窄は今のところなかったみたいです。
ただ、視野狭窄が出てくるのは、緑内障が40%くらい進んだ状態だそうです。

右目については、大丈夫なのですが、やはり左目は危ない状態だそうで、
今のところ 目薬などの治療は必要ないということですが、
1年に1度、追跡検査をするように。とのことでした。

みなさん ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑内障 | トップ | 膀胱炎 再び »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひいちゃん)
2011-06-09 18:24:26

もなみさん。お久し振りです♪

とりあえず…良かったです!!

やはり何でも早め早めの検査が大切ですねv(^o^)

今すぐどうのこうのじゃなくて本当に良かったです!!

私はちょっと心配事が…。
来週1週間化学療法する事になりました(>_<)

また入院です!!

でも頑張ってまたもなみさんの後ろ追いかけます♪

だから…もなみさんはどんどん前に行っていて下さいねp(^-^)q

私の目標ですから…v(^o^)
返信する
あれっ? (ひいちゃん)
2011-06-09 18:33:00

途中でコメント切れちゃいました…。

続きは…。

また入院です!!

でも頑張ってまたもなみさんの後ろ追いかけます♪

もなみさんはどんどん前に行っていて下さいね!!

私にとってもなみさんは目標ですから…。
返信する
待っています (もなみ→ひいちゃんさん)
2011-06-09 18:46:22
ひいちゃんさん こんにちは。
ご自身がおつらい時なのに、応援メッセージありがとうございます。

いろいろ、ほんといろいろあります。
もなみは、ここで ひいちゃんさんのお帰りをずっと待っていますね。
返信する
こんばんは! (まみまみ)
2011-06-10 22:01:48
もなちゃん こんばんは!
経過観察でよかった。。。ね。安心しました。
瞳孔開きの検査の後って ほんとにまぶしいよね。
まみまみ、ただでさえ眩しがりだから、あれはきつい。検査後はしばらく目が開かないんだもん。検査、だんなちゃんに連れて行ってもらったのかな?
早めにわかってよかった。打つ手たくさんあるもんね(^^)お大事に♥♥
返信する
こんばんは (もなみ→まみまみちゃん )
2011-06-11 00:48:38
まみまみちゃん こんにちは。
まぶしかったでーす。
車で行ってしまったのですが、そのまま駐車場に置かせてくれました。
しばらく近くで、お買い物などして、サングラスをして運転して帰ってきました。

次回はバスで行かなくちゃだめね。
返信する
Unknown (おうな)
2011-06-12 12:58:28
もなちゃん ただいま♪

ネット再開通、接続設定やっとこさ出来ました。

緑内障! 悪化させないように十分養生お願いします。
幼少時はしかの後目を結核菌に冒されて右目が角膜実質炎にかかり後遺症で今でも右目の視力は眼鏡使用しても0.1以下です。
結核菌が原因だと分からない時代のことですから姉妹中で私だけツベルクリン反応で2×3センチほどにもなって胸のレントゲン検査を別枠で受けてたんですが見当違いだったのですね。
左目が人並みのようなので日常困ることはありませんが両方の目で見たり、片目だけで観たりしているらしく距離感が悪くて頭や時として顔を棚や引き出しにぶつけます。
あ、なので自然にロンパリ目玉になったりしているようなのよね。うふふ。これぐらいOKよね。左だけでも助かって有り難かったです。神様と養生してくれた両親に感謝しています。

緑内障は厄介だと聞きました。お大事にね。
返信する
お疲れ様です。 (もなみ→おうなさん)
2011-06-13 19:32:41
おうなさん こんにちは。
再会できて、感動です。

右目がそんなにお悪いなんて知りませんでした。
もなみも、左右ガチャメですが、それでパソコンの画面をみるのって疲れますよね。
それなのに、いつもごひいきにしてもらって 本当にありがとうございます。

目が見えるっていうのは、幸せだと思いました。
おうなさんも お大事になさってください。
返信する
一安心? (お富士)
2011-06-14 21:04:22
どうなさったかな?っと思っていました。
とりあえずは経過観察でよかったです・・・。

私もド近眼ですが、近頃ではどうやら老眼進んできているようで、見えにくくて困ります。

お大事にね!
返信する
お久しぶりです (もなみ→お富士姉さん)
2011-06-16 23:29:30
お富士姉さん こんにちは。
ご心配おかけしました。

お富士姉さんも 老眼来ちゃいましたか?
もなみもです。

手芸とかしたいんですけど 手元が見えなくて、がちゃ目なんで めがぬ作りかえなくちや。

お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事