赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

鬼退治ケーキ

2007-02-03 16:29:29 | 日常
節分と言うことで、鬼退治ケーキです。
お義姉さんが買ってきてくれました。
あんまり可愛いんで パチリ。

みんなを困らせている鬼が 早くいなくなって欲しいぞ!!

鬼は~~~~~~外。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング教室 2 | トップ | 徹夜しました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い (ハミング)
2007-02-05 00:01:20
もなみさん こんばんは
かわいすぎ~

もなみさん こんなにカワイイ鬼さん
退治しちゃったの
キャ~ かわいそ~う
返信する
そうで~す (もなみ→ハミングさん)
2007-02-05 09:44:29
ハミングさんこんにちは

そうで~す。

グサッとフォークて突き刺して、

パクって口にほうばって、モグモグ細かく噛み砕き……

最後に ゴクン とやっつけちゃいました。

ハッハッハッー どうよ。



だって ハミングさんの所に行ったら 大変だもん!ね☆
返信する
かわいいケーキ♪ (りんりん)
2007-02-05 19:05:49
こんなかわいいケーキ、売ってるんですね
鬼だけどとってもキュート
食べるのもったいない感じ

去年の「子どもの日」でうちが買った、
「こいのぼりケーキ」もなかなかでしたが、
こちらもチョコベースで味も良さそう

うちは毎年「恵方巻き」を買ってましたが、
今年はどうせ巻くなら自分で巻こう
と、手巻き寿司にしました

節分の夜は、息子が思いっきり外に向って
バラバラと豆を撒くので、
節分の翌日は玄関前の豆掃除・・・
これって結構大変です
返信する
えらい! (もなみ→りんりんさん)
2007-02-05 23:04:39
りんりんさん こんにちは。
そうなの。この鬼もチョコレートムースがベースで、とても美味しかったです。

恵方巻きを作ったの?えらい!
もなみも何年か前に、太巻きを作りました。
エビとかお刺身とか、しいたけ・にんじんなどを別々にに煮て、でんぶとか卵焼きとか・・・。
でも、意外に高くついちゃって。

玄関前の豆をお掃除したの?
大変でしたね。お疲れ様。
うちは翌日なくなっていましたよ。
ハトが食べちゃったのかな?
返信する
美味しそう~♪ (ゆうりん)
2007-02-06 19:32:46
もなみさん こんばんわ♪
ボチボチ元気出てきて 頑張ってますぅ。
また、楽しいお話し聞かせてくださいね。

う~ん・・・美味しそうで可愛い~
ケーキ大好きの私は よだれが・・・(笑)
返信する
節分  (ハミング)
2007-02-07 18:43:01
関東地方でも 節分に 恵方巻きってするの?
焼きイワシも?
鰯の頭を ヒイラギに突き刺して 厄除けする?
節分の日には スーパーで 
『先着○○名様 ヒイラギ プレゼント』です。
これは 全国的なのかな???
返信する
うれしい☆ (もなみ→ゆうりんさん)
2007-02-08 06:13:50
ゆうりんさん いらっしゃい。
お疲れ様でした。
いろんなこと重なっちゃいましたね。
心配していました。

でも、明るいカキコ見て、ウレシイ。

そそ、ケーキ食べて、元気回復しましょう!  
返信する
食べるよー (もなみ→ハミングさん)
2007-02-08 06:17:39
ハミングさん おはよー。
うん、恵方巻きあるよ。
スーパーとかコンビになんかは もう、大変!
予約なんか取っちゃって クリスマスケーキ並み。

焼きいわしは、見たことはあるけど、もな家ではやりません。
ご近所でもあんまり見ませんねー。

ヒイラギプレゼントは、ない! さっすが関西は本場!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事