赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

木星だ!

2019-09-06 21:22:11 | 日常
会社から帰り道、空を見てみると、半月の右下に光る星がある。
なんの星かな~と思って、スマホのアプリ「スマートステラ」をかざしてみると。




木星だった。ついでにその下少し離れたところに赤い星があって、さそり座のアンタレスだ。

夏の星空もだんだん終わりになって、秋の空になっていくよね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 句読点をつけるのって失礼な... | トップ | なんでもない日の会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メアリーアン)
2019-09-07 08:30:03
わぁ、スマホってそんな使い方もできるんですね。
星空を眺めるの大好きなんですが、星座や星の
ことがわかれば、もっと楽しめそう。
スマホに変えたらば、「スマートステラ」必須だわ。
例の「あおり」以来、なんだかガラケーでは肩身が
狭くなっちゃって。
返信する
見つけました! (メアリーアン)
2019-09-07 22:21:01
今日は猛暑日となりヘトヘトでしたが、夕焼けがとてもきれいでした。
秋は確実にやってきている。でも、暑いの~(T_T)

夕涼みしながら空を見上げ、木星とさそり座のアンタレスを見つけました。
返信する
Unknown (monaminoakaikutu1)
2019-09-08 00:22:33
もなみ→メアリーアンさん
メアリーアンさん こんにちは。
でしょ?でしょ? 月の近くにけっこう明るくて白みがかった明るい星と、そのした辺りに赤い星。
星ってただ見てるといくつもあるなかの星なんだけど、一度名前や星座がわかると、急に知ってる星になるんですよね。

スマホにしたら、絶対スマートステラはお勧めです❗️
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事