JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

掃除はお休み、トレンディなイブだ

2007-12-24 21:17:35 | その他
甥っ子の結婚式を終えて、飲んでないつもりで結構その後飲んでしまって本日はいまいちいきが上がりません。
昨日は明日は何しようといいながら、ちょっとだらっとしています。
棚を拭いたり普通の掃除をして、今年のフェバリット10枚を決めたりしていました。
昨日でかけている間にサンタクロースが来たみたいで、痕跡がのこっていました。
便利なもので郵便局が保管してくれていて、それを取りに行ったりして、ホンワカ気分になりました。



もういい年なのでクリスマス・イブなどと特別思い入れなどありませんが、ミーハーな奥さんが、トレンディーなイルミネーションを観に行こうといっております。
ここが微妙なところです。お断りするとこれが、帰ってる量がかなりに成りますので行くことにしました。
今年一番トレンディなイルミネーションは六本木“ミッドタウン”であるようです。わが家からも一時間かからないでいけるので、まあいいかと思いながらいってみました。
まあ六本木ですから、少しは着替えて、奥さんがパリから買って来てくれたバックを持って出かけました。



地方にお住まいの方もテレビでご覧になった方がいると思いますが、monaka実際にレポートしてまいりました。(そんなことはないか。)
表参道駅乗り換えて乃木坂駅に出ますと、沢山の人が歩いていきます。流れるように歩いていくと六本木ミッドタウン、LEDのイルミネーションが待ち受けていました。



六本木ミッドタウンの売りは青色LEDの銀河の流れでしょうか、鈴なりな人がいて、多分一番良い場所に段々近づいて5分ぐらいなんと一番前に来れてしまいました。陸橋の上の端の部分で、底が引き返し部分なので大変なところです。
満員電車状態のその場所は、でも若いカップルが沢山で、親父としては、夜の満員電車よりかずっといい、でも写真とてそこから脱出すること大変でした。そこで観たのがこれです。たしかに青色LEDをこれほど並べてとおもいます、凄いといえば凄い、青い蒲団が引いてあると思えば蒲団みたいにゆったりしたカーブの青い線、とにかく一番トレンドな場所にいることは事実です。



ミッドタウンのビルの中では、ゴスペルのクリスマスソングのコンサートが行われているようですが、中には入れません。(人いっぱい)



もう観終われば食事になりますが、六本木クリスマスの特別料理などは頂く気持ちはさらさらありません。
ちょっとトレンディな乃木坂のお魚屋さん“魚真”に入ってみました。テレビでも紹介されているらしい、都会でかなり新鮮な料理を出すところでした。



このおすし、カッパ巻きの上にいくらと鮪のナカ落ち、うに、蟹などが乗っていて、カッパ巻きのきゅうりがさっぱりと魚とあっていて驚きました。



昨日の流れで料理の写真載せてしまうと“モヤシの辛いため”どって事ない組み合わせですが、結構美味しい、写真を見るとどうしたらいいか解るきがします。



適当に食べて帰ってきました。帰ってからお茶漬けなど作ってもらって、これを書いています。
クリスマスといっても、あまり気にしない年が続いていましたが、今年はちょっとだけ人様と同じようなところに出てみました。
実はサンタの贈り物、サプライズがblogをやっているおかげで届きました。
みなさんもそれぞれのイブをお過ごしの事と思います。(若い人もいるんだろうね、楽しんで欲しい)
私はとても暖かな気持ちで過ごすことができました。

皆様にも素敵なクリスマス・イブでありますように“メリー・クリスマス”







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除はお休み、結婚式だ go ... | トップ | 一番最近買ったアルバム OSC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事