JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

当日

2014-05-27 20:32:30 | その他
今日は大切ないちにちだから、朝一番に行ったのが京都でも4本指にはいる神社へ、普段なら一族の健康から、良い音楽、宝くじまでお願いしてしまうのに、本日はつつがなく、そして私もミスらないようにと、それだけをお願いしてスタートです。



八坂をでて、有名なお茶屋さんを左にまがって祇園の街並み。





綿足初めてあるくので、とても楽しい。ある場所を確認して目的地に着くよていです。



途中にある建仁寺があるからそこも参拝。





まだ時間もはやいのか人も少なくて良い。

門の木組みを楽しんだり、瓦の阿吽を楽しんだりします。











張れて空気も爽やかで、楓の緑が今日の気持ちよさを広げます。



鴨川の向うにあるのが目的と、その前に一か所確認して、でも1時間半ぐらいあるいているので、ずいぶん早いけれどロビーで主役たちを待ちます。
川からの風が通り抜けて解放感もありとても気持ちが晴れやかです。



時間もあるので外からもう一度建物をとったり、こちらも服を着替えたりして、午後になりました。



このような視界の開けたところで、私一番前にすわっているので視界は気持ちが良い。



それで料理、おいしい料理を楽しんでもらいたいと選んだ場所だそうで、これまでいただいた結婚式の料理の中でもベストとおもった。
アワビと旬野菜のフリどーメール 二種類のピューレを添えて



ズッキーニのスープにベーコンのクリームプリュレを浮かべて



天然真鯛とラングスティーヌのポワレ 香草とイクラの入ったソースブルーブラン



黒毛和牛ロース肉のアンサンブル 様々な味覚を詰め込んで
このころになると次のお仕事が気になってというか落ち着いて食べていられない、おいしい。



ほうじ茶のクレーム・プリュレ 完熟マンゴーとココナツトランシュ
ほうじ茶だったんだ

で最後のお仕事をまあ85%ぐらいで上手くすませて(たくさんほめていただいた)安心したけれど、うれしかったのはその後でした。
迎賓の挨拶もそうでしたが、締めに息子が皆様にご挨拶、意思と自信と決意のこもったもので、オヤばかだけれど、成長に感動してしまいました。



二次会をやっている会場を後に、昼間確認した場所に息子1夫婦と向かいます。



一寸しゃれた祇園のバーで、4人改めてワインで乾杯したのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜 | トップ | 翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事