JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ひな祭りには Smooth Jazz MOTOWN'S GREATEST LOVE SONGS

2007-03-03 20:27:42 | 聞いてますCDおすすめ
真面目にJAZZを聴いている人に、スムースジャズなどというと、フンとなるかも知れません。でも今日はおひな様。(関係ないっか)女性の方に敬意を示して女性のジャケアルバムです。なお且つ、やさしく、うれしく、なつかしい気分になりましょう。





1曲目シュープリームスのヒット曲Ain't No Mountain high Enough”サックスはグロバー・ワシントンのようでうれしくなります。
2曲目はテンプテーション、My Girl”ギターがエリック・ゲールを思い出します。2007年のアルバムですが、変に今風にしないところが気持良いところです。
3曲目はI Like IT”スムースというとソプラノがお決まりです。
4曲目は好きなマービン・ゲイのLet's Get It On”テナーはタレンタインかな。
このアルバム Chris "Big Dog"DavisとMark JohnsonとDavid Mannが数曲づつプロデュースしたものです。
5曲目はスティービー・ワンダーのMy Cherir Amour”
この後もモータウンのヒットが続きます。
おひな様前におよばれした殿が気持ちよく一杯、よろしいですよね。
ところで、我が家には、女性という人が、いました。おひな様などとは一言も言いませんが、主張はしていました。自分で陶芸で焼いてきた雛でした。




今日のお昼はばらちらし、そして甘くないほうを少しいただきました。姫様のほうは、友人の父上が先日なくなったのでそのお宅へ(こんなんばっか)出かけていきました。ひな祭りだし、夜は蛤でどうしようかと思ったのですが、クラムチャウダーを作る事にしました。ワインもあけなければいけないし・・・・。



多めの貝を使いたいので、蛤だけでなく、アサリも使います。貝を多く使う分、濃い味のスープで、家では結構人気有ります。
年度末の事を息子から頼まれたり、結構忙しくしてしましたが出来ました。
マスのソテーとクラムチャアウダーに茸のパテェをいただきました。



さあ今年のお雛様もすぎていきますが、姫、もう一杯いいでしょうか。
酔った勢いでおまけです。私の家、なかなか君子欄を大きく出来ませんが、咲いてくれました。
世の中の全てのお姫様に!









  Smooth Jazz MOTOEN'S GREATEST LIVE SONGS

1 Ain't No Mountain High Enough
2 My Girl
3 I Like It
4 Let's Get It On
5 My Cherie Amour
6 What Dose It Lost To Win Your Love
7 Since I Lost My Baby
8 Neither One of Us
9 Your Precious Love
10 Baby I Need Your Loving

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいお父さん好き THE BE... | トップ | 俺は男だ You\'ve Chenged ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事