JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

New Yorkに凡作なし。 2

2023-06-30 21:25:32 | 聞いてますCDいいと思う
ニューヨークを素材にしたジャケを並べてみたらどれもいいアルバムだと思った。
確実にNÝを取ったものからならべていって、だんだん怪しいものでもNÝとしてい合えということでここからは確証が怪しくなる。

まずこれはNYといってよいとおもうけど、書いてはいない。


「NIGHT LIGHYS」 GERRY MULLIGAN 1963

Kれは想像で書かれているけれどNYだろう。


「Histry」 T-square

ジェラルド・クレイトンはマンハッタン音楽院で学んで、そのままNYを極点に活動しているので、これはNYだろう。


「LIFE FORUM」 Gerald Clayto 2012

これはどう見てもNYとは確定できないけれど、このトリオの名前がnew york trioっていうのだから、信義的にはNYであって欲しい。


「always」 new york trio 20007

これも場所は明確にならないけれど、ERIC REEDだからマンハッタンの教会の外と判定。


「something beautiful」 ERIC REED 2009

これタイトルが「NEW VIBE MAN IN TOWN」というG・バートンのアルバムで録音がNYだから、このMANはNYにいることになる。


「NEW VIBE MAN IN TOWN」 GARY BURTON 1961

サブウェーがアメリカにどれほどあるかしらないけれど、基本NYだろうと判断。


「GUIDE TOUR」 THE NEW GARY BURTON QUARTET 2013

こちらはもっとどこだかわからない。通路にある公衆電話機。CTIのコンピ・アルバムだし、だいぶ適当になっている。


「The Master Collection」 2001

こちらの方がNYの確立が高いか、ケニー・バロンの録音はNYで外にちょっと見RつのHSイエロー・キャブと判定。


「BOOK OF INTUITION」 KRNNY BARRON TRIO 2015

こちらもケニー・バロンがピアノを弾いているGerry Gibbsのアルバム、ジャケ写をちょっとスタジオの外で撮りましたという感じで録音はNY「のスタジオ。

「we're back」 Gerry Gibbs Thrasher Dream Trio 2014

ジャケのイラストはどこといえないけれど、ジャケ中の写真は地下鉄のホームでとっているし、絵の中にこの前記事にしたラジエター・ビルらしきデザインのビルがある。


「MY FAVORITE THINGS」 JOEY ALEXANDER 2014

最期はどこだかまったくわからないけど選んだ。ずっと夜の外の風景がバックかと思っていたけれど、なんかのマシーンの前で撮っていたのですね。まあNY録音なので入れておいた。


「Thelonios himself」 Thelonious Monk 1957








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Yorkに凡作なし。 1 | トップ | スペイン・ミュージシャンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事