JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

申し訳ないけど Five Dance / Yoshio Suzuki The Blend

2022-12-13 17:03:45 | 聞いてますCDいいと思う


この間、ハクエイ・キムに2年ぶりぐらいであった。新しいアルバムでないねぇといったら、なかなか厳しいですという返事だった。サブスクで探したらこんなアルバムがあったので買ってみた。一時はハクエイのアルバムはすべて買おうとおもっていたけれど、歌伴なんかが出るのでやめている。今回はベースの鈴木良雄のバンドで、もう14年もメンバーしてきたみたい。一度聞いたけれど今回はメンバーがかわって、新しいバンドのようだ。
なんと峰厚介が入ったり、本田珠也が叩いていたりで結構良さそうだ。
1曲目なく英のソロから始まっている。14年もメンバー務めて信任が厚くなっているのだろう、2個曲目はハクエイの曲だし、あれんじも2曲していてバンドの纏めになっているかんじだ。
だからハクエイを中心に聞いても十分楽しめるアルバムといえる。
CD2の一曲目”Afternoon of Carnival”ハクエイがアレンジしている。曲の後半中村、峰がヒートアップして止まらない感じ、快演になっている。
ハクエイの出番も多く、もっぱらそちらの演奏として聞く。チンサン申し訳ない。


Five Dance / Yoshio Suzuki The Blend

鈴木良雄(b)
峰厚介(sax)
中村恵介(tp)
ハクエイ・キム(p)
本田珠也(ds)

Disc 1
1.Morning Glow
2.Gardens by the Bay
3.Let’s Walk Towards the Sun
4.せせらぎ
5.Five Dance
Disc 2
1.Afternoon of Carnival
2.Part Blues
3.Memories
4.Moanin’
5.Stay Home Blues


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵日記2泊3日 その3 | トップ | 頑張ってますネ~ PHAROAH S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事