JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

monakaのお掃除日記 赤白つけます。

2015-12-20 20:36:29 | その他

大掃除をきちんとやるということはこの年で結構大変だと思うようになっていてだから随分手を抜くようぬなっている。
このblogも10年近く続いていて、いつからお掃除日記が始まったかは覚えていないけれどだいぶ手を抜くようになってきた。

でもやらなければと思うこともあり、やったかやらなかったか、白黒ついてしまうのです。
そんなんで、少なくとも最低限の決心そして臨むのです。

家中の電気の笠はきれいにしたいと思います。外に向いている窓はきれいになっていてほしいと思います。
2階の窓は先日洗いましtので、今日は1階の窓全部、洗いました。
もうこの年になると一日中掃除をしたら、残ってしますので午前中3時間ぐらいです。

それで一応窓はきれいになったので、基本的に大変なところは終わりました。
これで、新年息子夫婦たちが帰ってきても気持ちがいいでしょう。

そんなのでお昼はご褒美ちょっと一杯いただきます。
白黒はついたので赤白を付けました。



これが赤でこちらが白。



ヒェー2本もいただいたのかというと、そうではありません。ここのところの忘年会などで夕食を家で食べないときのオクサンが飲んだワインの残りをいただいただけです。

だから写真ほとんどカラ、ちょっといただいただけですよ。


でも、この後のチェロの練習はとても気持ちよくできました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと出来るのに D-STRINGZ... | トップ | 普段の時間に  TWO-OUT MI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事