生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

[bowling:320]8月はストレート投げ込み月間?

2012-07-30 | bowling/throwing
リリース周りをリセットしようとしています


やりたいのは、こんな感じのことです

・ダウンブローイメージで、下向きベクトルで加速すること
・早くボールを離し、引っかき上げないこと
・低い位置でリリースすること
・手前から転がせること

こういったことができるようにならないと
今のまま手遅れ度合いが低いままだし
タイミング変更もできないだろうと考えてるからです


でも、意識しただけじゃ簡単に変わりません
身体に染み付いた癖はなかなか抜けないのです

スコアー度外視し、かなり脱力してなげてみましたが、それでもダメ


なので、ここにきてストレートの投げ込みをすることに
今日は7ゲームをストレートだけで投げてみました




手先に意識がいかないせいか
体幹の動きや重心の位置などを敏感に感じることができます

タイミングが合って球が走る時の球速プラス度合いも大きいので
投球結果からフィードバックを感じやすいのも良いようです


いくつか、新たな気づきがありました


8月は、ストレート中心に練習するかなぁ・・・

にほんブログ村

最新の画像もっと見る