高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

金融テロ!! ゴールドマン・サックスに乗っ取られた日本郵政グループは必ず国民に牙を突き立てる!!

2018-12-28 00:05:00 | 金融テロ

金融テロ!! ゴールドマン・サックスに乗っ取られた日本郵政グループは必ず国民に牙を突き立てる!!

 日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本郵政グループの持株会社である。子会社として日本郵便ゆうちょ銀行かんぽ生命保険日本郵政スタッフ日本郵政インフォメーションテクノロジーを持つ。総務省所管の特殊会社である。公共企業体日本郵政公社が前身。

 西室 泰三(にしむろ たいぞう、1935年昭和10年)12月19日 - 2017年平成29年)10月14日)は、日本実業家。2017年10月14日に死亡。

ソース画像を表示

 株式会社東芝代表取締役社長(後に代表取締役会長を経て、2016年4月時点で相談役)、

 ・株式会社東京証券取引所代表取締役会長兼社長、

 ・株式会社東京証券取引所グループ取締役会長兼代表執行役、

 ・日本郵政株式会社取締役兼代表執行役社長、

 ・ゆうちょ銀行取締役兼代表執行役社長、

 ・第33期慶應義塾評議員会議長、

 ・東芝名誉顧問等を歴任。

 ※東芝でウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニーの買収により巨額損失を出し、その後に社長となった日本郵政の海外事業買収でも同様の巨額損失を出しましたが、いずれも仲介者はゴールドマン・サックスなのですから闇の深さが分かります。

ソース画像を表示

 この連続損失に西室 泰三は、ゴールドマン・サックスの魔手に絡み取られてしまい口封じをされてしまいました!!

 その経歴と実績から東芝内部では「東芝の闇将軍」、財界では「肩書コレクター」の異名をとる。

傘下企業英文通称代表取締役社長兼執行役員社長
または取締役兼代表執行役社長
 日本郵便株式会社JP POST 横山邦男
 株式会社ゆうちょ銀行JP BANK 池田憲人
 株式会社かんぽ生命保険JP INSURANCE 植平光彦

 国民のタンス預金を引き出し騙し取るための「舞台装置」としては、最高であり「ゴールドマン・サックス」に乗っ取られた「日本郵政グループ」は必ず国民騙しの奇策を連発して、国民を貧困の坩堝の中に落とし込んでしまいます。

 早速、「きっての値上げ」や、「ハガキの値上げ」を当然のように行い、今回は「預入限度額引き上げ」を断行します。

 次は、「株の上場」でしょう・・・。

ゆうちょ銀、預入限度額引き上げでトップ辞任が不可避になる事情

週刊ダイヤモンド編集部,中村正毅
ゆうちょ銀、預入限度額引き上げでトップ辞任が不可避になる事情: ゆうちょ銀行と地域銀行との協調路線にヒビを入れる選択をした政府の郵政民営化委員会(岩田一政委員長) Photo by Masaki Nakamura©
 画像提供元 ゆうちょ銀行と地域銀行との協調路線にヒビを入れる選択をした政府の郵政民営化委員会(岩田一政委員長) Photo by Masaki Nakamura

 ゆうちょ銀行の預入限度額引き上げ問題を巡って、池田憲人社長(71歳)の辞任が不可避の情勢になってきた。経営を監督する金融庁は、すでに後任の人選作業に入っており調整を急ぐとみられるが、意向に沿う人材を再び送り込めるかは不透明な状況にある。

 横浜銀行出身の池田氏は、2016年4月に東日本大震災事業者再生支援機構から、ゆうちょ銀の社長に就任。金融庁の後押しを受けるかたちで、それまでの地域銀行との対立路線から協調路線へとかじを切り、地銀と共同で地域活性化ファンドを設立するなど「民業補完」に心血を注いできた。

 潮目が変わったのは昨年10月。3年ごとに実施する郵政民営化の「総合的検証」が進む中で、与党・自民党が衆院選の政策集に「限度額のさらなる見直し」を検討事項として盛り込んだのだ。

 これを好機と捉えたゆうちょ銀の親会社、日本郵政は現行1300万円の預入限度額の撤廃を政府に強力に働きかけ始めた。

 2019年に統一地方選や参議院選を控える中で、有利に働くとみた議員連盟(郵活連)も同調することで撤廃論が一気に高まり、政府の郵政民営化委員会は早々に撤廃で意見をまとめようと動いた。

 これに対して、地銀をはじめ銀行業界は猛反発。政府が過半を出資する日本郵政の傘下銀行として「暗黙の保証がある中で、限度額撤廃による肥大化はまかりならん」「協調と言いながらここにきてはしごを外すのか」と憤り、ゆうちょ銀と再び火花を散らす関係に戻ってしまった。

 その後、撤廃は見送りになり、限度額の引き上げへと焦点が移っていったものの、地銀などの経営が悪化した場合は、ゆうちょ銀への資金シフトが起きかねないとして、銀行業界の反発は全く収まる気配がなかった。

池田社長と金融庁が“完敗”の深い霧

 そうした経緯の中で12月26日、政府の民営化委は預入限度額を、現状の2倍となる2600万円に引き上げる意見書をまとめ、安倍晋三首相に提出した。当初から限度額撤廃という目一杯高い要求を掲げ、最終的に限度額を大幅引き上げられれば御の字という算段だった日本郵政にとっては、満額回答に近い内容だった。

「ゆうちょ銀行の持続的成長には、地域金融機関との協働・提携関係の構築、信頼関係の醸成が不可欠だ」

 一方で、事あるごとにそう説いて回ってきた池田氏と後ろ盾となってきた金融庁にとっては、民営化委に協調路線を半ば否定され、政治家とそれに寄り添う総務省(旧郵政省)、日本郵政に“完全敗北”した格好になる。

 そもそもゆうちょ銀は、国内最大となる180兆円もの預金量を誇りながら、50兆円近い資金を日銀の当座預金にブタ積みし、マイナス金利の一部適用で損失を出している。

 そうした現状にもかかわらず、限度額の引き上げというバランスシートに拡大余地を与える施策が、本当に必要なのかどうか。ゆうちょ銀内部からも噴出するそうした素朴な疑問に、説得力のある答えを見つけられないまま、民営化委は「利用者の利便性向上のため」(民営化委の岩田一政委員長)という理由で引き上げを押し切った。

 選挙の獲得票数を最優先の“経営指標”にさせられた巨大金融機関は、ときに聞こえる政治家たちの声に導かれるようにして、今後も民営化という深い霧の中を彷徨い続けることになりそうだ。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 中村正毅)

以上

ゴールドマン・サックスに乗っ取られた日本郵政グループは必ず国民に牙を剥く!!

日本郵政グループの主な事業内容は?

 日本郵政グループは、
 
  ・「日本郵政」
  ・「日本郵便」
  ・「ゆうちょ銀行」
  ・「かんぽ生命
 
の4つの事業から成り立っています。
 
 それぞれ、「郵便」「銀行」「保険」の違う事業を展開していることが特徴です。
 
 日本郵政を持ち株会社として、
 
 ・「日本郵便」
 ・「ゆうちょ銀行」
 ・「かんぽ生命」
 
を子会社と位置付けしています。
 
 日本郵便は物流事業、ゆうちょ銀行は銀行事業、かんぽ生命は保険事業を展開しています。
 物流業界最古という信頼感を武器に、昔からの顧客とのネットワークを活かして様々な事業展開を行っています。
 
 ゆうちょ銀行の銀行事業部門はリテール事業と運用事業の二つに分かれています。
 リテール事業では、全国規模の身近なネットワークを活かして貯金や送金・決済等の基本的な金融商品・サービスを提供しています。
 
 また、運用事業では様々な金融商品・投資手法を駆使した運用を行っています。
 運用が多様化する現代に合わせて、運用実績の要因分析、将来の市場変動に備えたリスク分析・管理態勢の強化、審査態勢の高度化等にも力を入れています。
 
 また、地方に強く、昔からの顧客とのネットワークを活かして地域に根付いたサービスを提供しています。
 
 また、多額の資産を保有する保険事業も日本郵政グループの大きな強みとなっています
 
 少子・高齢化に伴い保険事業の需要は年々、高くなってきています。
 
 そのような現代のニーズに応えた保険商品・各種サービス(学資・養老・終身・定期保険、入院・災害特約など)を提供しています。
 
 少子・高齢化による将来の不安は、より一層高くなってくることが見込まれるので、おれからも伸びていく事業といえますね。
 
競合と比較した日本郵政グループの強み
 
 日本郵政グループの強みは、「郵便業界最古の信頼感」「グループ企業ならではのネットワーク」です。
 
 郵便業界最古であり現在2万4千店舗を保有する日本郵政グループ。ここまで店舗数を伸ばしたのも、郵便業界最古の信頼感あってこそですよね。
 
 とくに、自分の財産を預けたり資産運用する銀行事業のゆうちょ銀行、将来のリスクに備えて加入する保険事業のかんぽ生命は、財産や将来に関わってくるため信頼感が大切です。
 
 そこで、いままで培ってきた日本郵政グループの信頼感は多大な武器となりますし最大の強みともいえますよね。
 
 日本郵政グループの企業理念にも「顧客からの信頼感」を武器にしていることが分かります。
 

【日本郵政グループの企業理念】


郵政ネットワークの安心、信頼を礎として、民間企業としての創造性、効率性を最大限発揮しつつ、お客さま本位のサービスを提供し、地域のお客さまの生活を支援し、お客さまと社員の幸せを目指します。また、経営の透明性を自ら求め、規律を守り、社会と地域の発展に貢献します。

 
 文章の最初に「郵政ネットワークの安心、信頼を礎として」と書かれています。ここからも顧客からの信頼感を強みにしていることが伺えますよね。
 
 企業理念には、これからの企業の展望等のほかに、その企業の自信をもって言える強みを掲げていることが多いです。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・来年、産業革命を起す3件の発明品の47都道府県展開を始めます!!

 参加希望者は、FAXにてご連絡ください!!  

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

   

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀物王「カーギル」が、世界... | トップ | 貯金1000万円以下でも老後は... »
最新の画像もっと見る

金融テロ」カテゴリの最新記事