高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

沢尻エリカ逮捕劇は、警察の「誤認逮捕」である!!

2019-11-24 00:05:00 | 危機です!

沢尻エリカ逮捕劇は、警察の「誤認逮捕」である!!

警察は「大麻、覚せい剤容疑」で沢尻エリカの逮捕状を取っていたはずであるから、沢尻エリカの室内からは「大麻、覚せい剤」は出ませんでしたし、本人の尿からも「薬物反応」は出ませんでしたから、明らかに警察の「勇み足」です。

まあかろうじて沢尻エリカの室内より、合成麻薬MDMAが発見されたので警察の面目は保たれていますが・・・。

警察は通常、薬物事犯については

 ・薬物逮捕者からの供述。 

 ・たれこみ。

だけで簡単に逮捕状を請求することができますし、裁判所も簡単に逮捕状を出します。

 銃器事犯も、これと同じです!!



 今回の沢尻エリカ逮捕劇は、内偵捜査をしたあげくの逮捕劇ですから沢尻エリカの室内からは「大麻、覚せい剤」は出ないし、本人の尿からも「薬物反応」は出ないと成れば明らかに警察の「勇み足」ですから~「処分保留」で早期釈放でしょう・・・。


このような中でNHKの「バカチン」が、くだらない論評を発信しています!!

ガキです!!

「沢尻エリカ容疑者は「託された夢を裏切った」…NHK制作トップがバッサリと断罪した愚行」

NHKよ!!

業界では「沢尻エリカ」は、「薬中」で有名であり起用については難色を示す関係者が多く要注意人物ということは常識!!

このような沢尻エリカを採用したNHKのプロデューサーは、「枕営業」にでも篭絡されたのであろう・・・。

藪蛇だな!!

 

沢尻エリカ容疑者は「託された夢を裏切った」…NHK制作トップがバッサリと断罪した愚行

大河ドラマ準ヒロインという大きな仕事の真っ最中に逮捕された沢尻エリカ容疑者。その罪は果てしなく大きい
© スポーツ報知/報知新聞社 大河ドラマ準ヒロインという大きな仕事の真っ最中に逮捕された沢尻エリカ容疑者。その罪は果てしなく大きい

 今月16日に合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)。

 誰もがあっと驚いた逮捕劇から1週間、ワイドショーに出演した橋下徹弁護士(50)が薬物犯罪について、

「被害者のいない犯罪であることは間違いない」

と発言するなど、沢尻容疑者の行為を殺人や傷害、窃盗などと違った自分の身体を痛めつけ、滅ぼすだけの“自爆”のように見なす表現も一部で見受けられる。

 だが、そうした見方は完全に間違っている―。

 そんなことを心底、思い知らされる言葉がNHK制作トップの口から飛び出した。

 20日、東京・渋谷のNHKで行われた木田幸紀放送総局長の定例会見。

 巨大放送局の編成・制作の総責任者の月に一度の会見は午後3時の開始前から奇妙な熱気に包まれていた。

 最大の焦点が“沢尻ショック”のここのところ、ツイていないこと続きの大河ドラマに及ぼす影響。

 同容疑者は来年1月5日放送開始の通算59作目の大河「麒麟がくる」(日曜・後8時)に斎藤道三の娘、後に織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役で出演予定だった。

 同役の位置づけは準ヒロイン。長谷川博己(42)演じる主人公・明智光秀とのシーンも多数で今回の逮捕劇で放送開始時期が遅れる可能性まで浮上していた。

 この日、収録の進み具合について聞かれた制作幹部は「沢尻さんは第1回から出演の予定でした。

 6月から撮影を始めているので、かなりの分量、進んでいました」と苦渋の表情を浮かべた。

 すでに十数話分を収録済みの上、撮影も3月放送分まで突入。

 沢尻容疑者は出演シーンの多さからカットできるレベルではなく、撮り直しになった場合でも、代役の決定や共演者のスケジュールの組み直し、セットの造り直しが必要という大ピンチになっていた。

 突然の逮捕劇への率直な思いを聞かれた木田総局長も「極めて重要な役を演じていただくことになっていました。

 すでに収録も進んでいる中での逮捕ということで大変、遺憾であると思っています。

 

警察の捜査の状況も見ながら、取り急ぎ検討を進めているところです」と話した。

 「出演者が逮捕されたからと言って、出演シーンまでカットすべきではないのでは?」

という質問に

「一般論としてどんな容疑であるとか、(容疑を)認めている、認めていないとかとあるが、番組の中の役割で視聴者に与える影響は違うと思う。(NHKの反社会的行為は認めないという)国内番組基準にあてはめてスパッと切れるわけでなく、一つ一つのケースで検討していきたい」

と答えた木田氏。

 21日に沢尻容疑者の代役として時代劇初出演となる川口春奈(24)の出演が発表されたが、この時点では「検討を進めている状態。

 もうしばらく時間をいただきたいと思います。

 時間がないのは我々も良く分かっています」と危機感たっぷりの表情で答えていた。

 ここ数年の大河ドラマは出演者の不祥事に続けざまに見舞われている。

 現在、放送中の「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」では、俳優・ピエール瀧(52)が3月に麻薬取締法違反で逮捕され懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

 瀧は降板し、三宅弘城(51)を代役にして、過去の出演シーンまで遡っての撮り直しを余儀なくされた。

 10月には東京五輪女子バレーボール監督の大松博文氏役で撮影も終了していた「チュートリアル」徳井義実(44)に多額の申告漏れと所得隠しが発覚。

 その出演シーンの再編集作業を突貫工事で行うなど受難続き。

 18年の「西郷どん」でも女優・斉藤由貴(53)が不倫騒動で出演を辞退したため、南野陽子(52)が代役に。

 看板番組の大河ドラマでは3年連続での出演者の途中交代となっている。

 出演者へのNHKのチェック態勢が甘いのではという批判も当然あるが、この点について木田氏は「出演者の不祥事が相次いでいるのはご指摘のとおりです。

 所属事務所などを通して事前に確認しているのは事実ですが、それでもこうしたことが起きている。

 さらに確認作業を進める必要はあると思っています。

 今後、対応を検討していきたいと思っています」と答えた。

 そして、1977年の入局後、90年の大河「翔ぶが如く」演出、97年の同「毛利元就」制作統括など一環して制作畑を歩んだ“NHK放送全体の顔”と言っていい木田氏の口から沢尻容疑者に対する本音が飛び出したのは、「昔に比べて、事務所の管理など俳優、タレントを取り巻く環境が変わっているのか」という質問が出た瞬間だった。

 「簡単には答えられないのですが…」と前置きした上で「背景については本当によく分かりません。

%


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖人の仮面をかぶった悪魔の... | トップ | 化学物質、防腐剤がてんこ盛... »
最新の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事