高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

主婦が学ぶ放射能を身体より排出する食品!と危険食品!

2015-01-08 10:10:22 | 放射能被害

 連日、私たちの頭上に襲い掛かる放射能・・・・・!

この放射能問題に家庭の主婦たちは真摯に向き合い対策を講じて、貴方と貴方の大切な家族を守らなければなりません!

食べ物で放射性物質を排出しょう!




※写真はたんぽぽの天日干し。これで放射性物質を除去する。

味噌」や「納豆に含まれているジピコリン酸(アミノ酸の一種)は、ストロンチウム90などの放射性物質を排出します

 

 

食べ物を発酵させると素材に含まれる有害物質を分解する「解毒発酵」という働きが出てきます。

植物などには人体にとって害となる成分が少し含まれることがありますが、昔の人は発酵することでこの有害物質を取り除くことを経験的にしっていたわけですね(もちろん完全には取り除けません)。


米味噌、麦味噌、豆味噌と種類がありますが、特におすすめはカリウムの多い豆味噌です。

 


味噌を食べていた人は、原爆後遺症が軽かった!

2011年3月11日の東北地震は、さまざまな意味で恐怖を覚えましたね。
福島第一原子力発電所の原子事故もその1つです。
放射能にさらされる毎日に、幼いお子さんを持つ親ごさん達はさぞかし不安な日々を過ごされているでしょう。

放射能の影響は、長い年月を経過して現れるという厄介な代物なのです。


被ばくの恐い所は、放射能をあびることにより、体内に大量の活性酸素が放出されることにあります
そして、1つの細胞が壊されると、隣の細胞も弱ければ、連鎖反応は一定箇所にとどまります。
人体がしっかりとした修復力を持っていれば、その部分が病原性を発する前に治すことができるのです


広島と長崎に原爆が落とされた際に「味噌を食べた人は原爆後遺症が軽くすんだ。」という報告があるのをご存知でしょうか。
秋月辰一郎博士の体験記録にかかれています。秋月博士の報告は欧米にまで広く伝わり、チェルノブイリ原発事故の後に、ヨーロッパへの味噌の輸出が急増したそうです。

すごいビックリマーク

<味噌と放射能の関係性>

ここからは、「みそサイエンス最前線」より抜粋しています。

実験では、マウスを食べさせるエサ毎に4つのグループに分けています。

 A:乾燥赤味噌を10%混合したエサ

 B:しょうゆを10%混合したエサ

 C:味噌入りエサと同じ塩分になるように食塩を入れたエサ

 D:普通のエサ

マウスに放射線(X線)を1週間照射しました。

小腸の粘膜細胞にどのくらい影響が現れるのかを調べたのです。

X線の量が多くなるほど、粘膜の細胞は死んでいきます。


しかし、味噌のエサを食べたマウスは、普通のエサや食塩のエサを食べていたマウスとは比べものにならないほど、細胞の生存率が高いことが分かったのです。

しょうゆエサにも同じような傾向が現れました。

更にすごいのは、、味噌エサとしょうゆエサを食べていたマウスの腸粘膜は、放射能で傷ついたはずの粘膜細胞を再生している様子が見られたそうです

伊藤教授は、いかに体外へ放射能物質(ヨウ素131とセシウム134)が排出されるかも同時に調べたとされています。
結果は、味噌エサのマウスは、普通のエサのマウスより、ヨウ素の排出力が強く、筋肉中の放射能物質の量が少ないことがわかりました。


醤油は、本来製造において手間のかかる食品のひとつです。微生物の力でゆっくりと時間をかけたものなら、還元力があります。どうせ買うなら、とことんこだわりましょう。無農薬の大豆と、良質な麹菌をつけた、杉樽の天然醸造を選びましょう。味噌に少しは劣るものの醤油にも放射線照射によって壊された小腸の再生力が高まることがわかっています。

梅酢に含まれるクエン酸は、酸化されたままの汚れた血液を浄化します。たまった乳酸や尿酸などの酸化物も分解します。梅干しよりも強力です。


梅干しクエン酸の働きで放射性物質を排出します。クエン酸は唾液の分泌を促進させます。放射線で被ばくした時には唾液の分泌が悪くなることが多いようです。唾液による殺菌作用は有害物質を抑えるのにとても大切な働きがありますので、分泌状態をよくする必要があります。また、梅干しは放射能による貧血などに有効で、血液を健全化し、解毒作用・殺菌作用があります。非科学的かもしれませんが、梅干しは天日干し(太陽)と夜干し(月光)によるパワーが備わっています


たくあんに含まれる植物性の乳酸菌は、動物性乳酸菌に比べ胃酸や胆汁に強いといわれています(諸説あり)。よって腸内細菌の働きを助け、内部被ばくによる体力の回復には役に立つでしょう。仮に摂取した乳酸菌のうち1%しか腸に届かなくても食事が良ければ乳酸菌は腸内で増殖していきます。


玄米にはセシウムやストロンチウムなどの放射性物質を排出します。栄養価の高い胚芽と、抗酸化作用のある薄い外皮が、放射線の影響による悪性貧血から身を守ってくれます。フィチン酸による金属イオンとのキレート作用、イノシトールγオリザノールによって肝臓を強化し、排出作用を促進します。

 


あわひえきびなどの「雑穀」や黒米などの「古代米も放射線による影響から体を守るのに有効な穀物とえいます。

大麦はその水溶性食物繊維により、脂肪にたまった放射性物質を排出したり、体内の老廃物を排泄する作用があります。さらに善玉菌のエサとなり、腸内の環境が良くなり、放射線からのダメージを防ぐことにもつながります。

はと麦は内部被ばくにより弱くなった胃腸に有効に働きます。プルトニウムは肺がんを起こし、ストロンチウムは白血病を起こしやすいといわれます。これらの予防にはと麦はおすすめです。

黒ゴマも放射能から体を守る代表的な食品です。カルシウムが多い食べ物の一つです。抗酸化物質が多く含まれ、活性酸素の発生を抑えます。ただし、消化が悪いので、すり鉢ですってから食べるのがいいです(炒った後でするのもOK)。


 「天日塩」で新陳代謝を促進させ、体にたまった老廃物と放射性物質を汗や尿などでを排出させましょう。ただしどんなに良い塩でもやはり過剰摂取は控えるべきです(個人差あります)。重金属は主に汗から排出しますので、塩で新陳代謝を高めるのも一つの手でしょう。

干しエビ」は食品の中でカルシウムがダントツに多いです。放射性物質ストロンチウムの除去ほど難しいものはありませんので、普段からカルシウムを摂ることで、ストロンチウムの吸収を阻害しましょう。

昆布」のヨウ素により、甲状腺や生殖器を放射性物質から守ります。ぬめりであるアルギン酸という食物繊維が放射性物質を排出します。

ひじき」、「わかめ」、「のり」などの海藻も、放射能によって進んでいく酸化の歯止めに有効です。


 

よもぎは血液の浄化作用に効果的です。特に、血液の浄化をする肝臓と胆のうの働きをよくします。また、クロロフィルにより放射性物質を排出します。

すぎなに含まれるケイ素によって、放射性物質を外に排出してくれます。ケイ素が血液中の水素をつかまえて排泄しますので、血流が改善されます。また多く含まれているマグネシウムが、腸の内壁を湿らせるため便の流れをよくします。

りんごに含まれるアップルペクチンという水溶性食物繊維はセシウム137を排出します。

出来れば皮つきで食べましょう。チェルノブイリ原発事故でベラルーシの子どもを対象に、体内に蓄積されたセシウム137を排出するのにアップルペクチンが有効かどうかの治験を行ったところ、アップルペクチンを添加した食品を服用させた子どものセシウム減少率は63.6%もあり、一方服用していない子ども達は13.9%にとどまりました(21日間の治験)。

アップルペクチンは腐敗菌・悪玉菌に対する静菌力がとても強く、これらが増殖しない環境を作ります。また、腸内の善玉菌のエサとなり、悪玉菌の排泄を促します。


放射性物質を排出する栄養素

ペクチン…セシウムの排出を促進する。りんご、いちじく、柿などに含まれる水溶性食物繊維の一種。チェルノブイリ原発事故の際、内部被ばくした子どもたちがアップルペクチンの服用で体内に取り込んだ放射性セシウム137を効率よく排出できたとして注目される。

 ・水溶性食物繊維(アルギン酸)…セシウム、ストロンチウムの排出を促進。昆布、押し麦、こんにゃく、わらび、ぜんまいなど。

 ・カルシウム…放射性物質の排出および細胞の新生を促進する。干しエビ、ひじき、ごまなど。

亜鉛…放射性物質の排出および細胞の新生を促進する。牡蛎、あさり、しじみ、牛肉、パプリカなど。

 ・鉄分…プルトニウムの排出。レバー、青のり、ひじき、バジル、タイム、ごまなど。

 ・茶カテキン…放射性物質の排出および遺伝子の修復。緑茶など。

ジピコリン酸…ヨウ素、セシウムの排出など。味噌。

 ※亜鉛・鉄・カルシウムなどの必須ミネラルは、鉛や水銀などの有害物質の体外排出も促進します。

 

 放射性物質を防御・ブロックする栄養素

 ・ヨウ素…放射性ヨウ素から防御。昆布、わかめ、ひじきなどの海藻類。

 ・カリウム…セシウムから防御。海藻類、豆類、ナッツ、アボガドなど。

 ・カルシウム…ストロンチウムから防御。干しエビ、小魚、ひじき、ごまなど。

 ・ビタミンA…放射線障害を予防。レバー、ほたるいか、鶏卵、にんじん、モロヘイヤなど。

 ・ビタミンB…赤血球・白血球の数を正常化する。豚肉、パセリ、にんにく、ピスタチオ、かつおなど。

 ・ビタミンB12…コバルトから防御。あさり、しじみ、のり、いくら、牡蛎、鶏レバーなど。

 ・ビタミンC…抗酸化作用、炎症の防御。赤ピーマン、緑茶葉、パセリなど。

 ・ビタミンE…染色体の損傷予防。緑茶葉、アーモンド、あんこうの肝など。

 ・ビタミンD…損傷したDNAを回復。あんこうの肝、しらす干し、サーモン、いわしなど。

 ・抗酸化物質…活性酸素を吸収。フィトケミカル(カロテノイド、ポリフェノール)、ビタミン、CoQ10、αリポ酸など。

 

※できるだけ食べ物で解決しましょう。

追加

危ない食品!

日本は認められている食品添加物の種類が多いです。
日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

食品を販売する方にとってはそれだけいつまでも美味しく長持ちするわけですが食べる方にとってはけっしていいことばかりではない。まとめてくれているサイトがありました。まるで食品添加物を食べているようです。

なんと食べ続けると死の危険が10倍!
マクロビ大好きより引用です
 リンク 
 
はじめに:日本人はガンで死にやすい
1.肉類
 1.ボロニアソーセージ
 2.スモークハム
 3.ハム
 4.合成で作られている霜降りステーキ
2.飲料
 1.香料で作られているファミレスのコーヒー
 2.実は太るカロリーオフの飲み物
 3.レッドブルなどのエナジードリンク
3.魚
 1.回転寿司店のネギトロ
 2.フカヒレ
 3.人工的に作られているいくら
4.嗜好品
 1.食べ続けたら鬱になるハンバーガー
 2.吐き気がする菓子パン
 3.ホットドッグ
5.調味料
 1.禁止の添加物が使われているマーガリン
 2.りんごから作られるイチゴジャム
 3.みりん風の調味料
 4.醤油風の調味料
6.野菜
 1.レンコン
 2.カット野菜
 3.有機でないじゃがいも
7.その他
 1.おにぎり
 2.塩酸で作られてる缶詰みかん
 3.コンビニのおでん
 4.ノンオイルドレッシング
8.なぜ添加物がこんなに多い?
9.普段こころがけること5
10.まとめ

0.はじめに:日本人はガンで死にやすい

日本は世界から見たらガン大国と言われています。
 今や2人に1人の人ががんでなくなると言われていますがそれだけがんで亡くなるのは世界から見たら驚きです。

特に若者ががんになる傾向が最近増えてきています。

そのがんになる原因の大部分を占めるのが食事と言われています。
 日本は一見食事で恵まれているように見えますがなぜこんなにもがんになってしまうのでしょうか。

 下記にまとめた日本の危険な食事を見れば一目瞭然だと思います。

1.肉
1.ボロニアソーセージ
値段は安く、量も多く色も綺麗で美味しそうに見えました。
パックの後ろの原材料の表示を見てみると
次のように

・リン酸塩(Na) … リン酸ナトリウム
 膨張剤や調味料、PH調整剤として用いられる。
  また、リン酸塩はとり過ぎるとカルシウムや鉄分の吸収が悪くなり、
  骨が脆くなったり、貧血の心配があります。

・ソルビン酸K … ソルビン酸カリウム
ソルビン酸カリウムは、試験管内の実験では変異原生(遺伝子を
 傷つける毒性)のあることが解っています。

  変異原生と発がん性は密接な関係が有ります。 

・着色料(赤102) … タール色素、赤色102号
 発がん性があり北欧では使用が禁止されています。
  また、ジンマシンを起すことが知られています。

・発色剤(亜硝酸Na) … 亜硝酸ナトリウム
 肉製品や魚卵などが黒ずむのを防ぎ、ピンクの状態に保ちます。

  食品添加物の中では、急性毒性が非常に強く、
  魚肉・魚卵・食肉などに含まれるアミンと胃の中で結合して、
  発がん性物質のニトロソアミンに変化します。

  日本人に胃がんが多いのは、ニトロソアミンが原因ではないかとの
 指摘もあるほどです。

  急性毒性は青酸カリと同じレベルです。

2.スモークハムにも多くの食品添加物が
包装の裏の原材料名を見てみると

 ・豚もも肉、糖類(水あめ、乳糖)、食塩、乳蛋白・ポークブイヨン、昆布エキス・香辛料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)
・発色剤(亜硝酸Na)、着色料(コチニール、紅麺)

と表示されていて

亜硝酸ソーダは、ハムやウインナーなどの食肉製品、
 鯨肉べーコン、魚肉ソーセージ、イクラ、スジコ、タラコ
 などに含まれる食品添加物で、発色剤として用いられます。
 食品添加物の中では、急性毒性が非常に強く、また、 魚卵、魚肉、食肉に含まれるアミンと胃の中で結合し、強発がん性のニトロソアミンに変化します。

 中毒例をもとに人に対する致死量を推定すると0.18~0.25gで、
 最低の0.18gであった場合、猛毒の青酸カリの毒性に匹敵します。
3.ハム

亜硝酸ナトリウム、
 硝酸カリウム 発色剤(亜硝酸Na)
 発色剤(硝酸K)

 魚に含まれる二級アミンと反応して強力な発がん性物質ニトロソアミンを発生させる。

 

【酷い】マクドナルド、今度は生のチーズバーガーをお客様に提供して大炎上!記者会見でも「全て公表する必要は無い!」と断言!  new!!

20150107184535sdf.jpg
ビニール片や人の歯の混入騒動で大炎上しているマクドナルドですが、今度は生のチーズバーガーをお客様に提供していたことが発覚しました。これはツイッターに投稿された利用者の画像から判明した情報で、ダブルチーズバーガーの肉に火が殆ど通っていない状態だったと被害者の方はツイートしています。
この方は後に全額返金して頂いたようですが、混入騒動と合わさる形でマクドナルドへの不信感は更に高まる可能性が高いです。

また、1月7日に行なわれた緊急記者会見で、「全ての情報を公表する必要は無い」という発言がマクドナルド側から飛び出ていたことも話題になっています。ネット上では「ちゃんと情報を公開しろ!」と批判の声一色になっており、マクドナルド騒動は収まるどころか、ドンドン多くの人を巻き込んで拡大中です。


<iframe id="twitter-widget-1" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" style="max-width: 99%; border-top: #eee 1px solid; border-right: #ddd 1px solid; width: 500px; min-width: 220px; border-bottom: #bbb 1px solid; position: static; margin: 10px 0px; border-left: #ddd 1px solid; display: block; visibility: visible; borderradius: 5px; boxshadow: 0 1px 3px rgba(0,0,0,0.15); padding: 0px;" title="埋め込みツイート" frameborder="0" scrolling="no" height="0"></iframe>

<iframe id="twitter-widget-2" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" style="max-width: 99%; border-top: #eee 1px solid; border-right: #ddd 1px solid; width: 500px; min-width: 220px; border-bottom: #bbb 1px solid; position: static; margin: 10px 0px; border-left: #ddd 1px solid; display: block; visibility: visible; borderradius: 5px; boxshadow: 0 1px 3px rgba(0,0,0,0.15); padding: 0px;" title="埋め込みツイート" frameborder="0" scrolling="no" height="0"></iframe>


↓ツイッターで指摘されている生肉
20150107183500cxvio.jpg

☆日本マクドナルドが連続する異物混入について会見 「全て公表する必要は無い!」
URL http://gogotsu.com/archives/2690

引用:
日本マクドナルドが連続する異物混入に対して本日15時半から会見を行った。
日本マクドナルドが提供する商品、チキンナゲットにビニールが混入していたことに加え、ビックマックセット購入者のポテトの中に「人の歯」が混入していたことも発覚。
~省略~

――:消費者に知らせるという対応は?
青木:適切だと思います。
――:大きな品質問題があった際は公表していますが、今回は大きな問題じゃないと?
青木:1個1個が大きな広がりを見せますが、そういった案件は全て公表していく必要ないと思っております。
――:年間どの程度このようなことがあるのでしょうか?数十件、数百件?
青木:それについてもお控えさせてください。
:引用終了

☆異物混入問題 日本マクドナルド、記者会見の席で謝罪(15/01/07)
<iframe src="//www.youtube-nocookie.com/embed/Lp9bsQnMpTQ" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

☆マックのフライドポテトに「ヒトの歯」混入か
<iframe src="//www.youtube-nocookie.com/embed/CQ8OFNm_Zvo" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

☆マクドナルド異物混入 京都の店舗でホットケーキに金具が混入(15/01/07)
 
ひでえもんだ!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする