ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

お母さんはいつもパソコン?

2011-04-28 08:57:12 | 家庭生活
昨日、部活がなく早く帰ってきていた息子。
私が帰ってきたらパソコンの前にいた。

「お母さんってさ~昼間、暇なんでしょ?
 昼寝したりパソコンやったりしているんでしょ?
 だから夜ぐらい俺が使ったっていいよな?」

昼寝なんてほとんどしていないし・・・
パソコンはやるが、ずっとということはないし・・・
外出することもあるし・・・

いろいろ用事はある。
やりたいこともたくさんあって暇だと感じることはない。

でも、私のことをそうやって思っているんだって思った

私は専業主婦だし、確かに家にいる

家事は昼間に済ませ、夜はパソコンに向いたい気持ちはあるのだが、
お母さんはいつもパソコンに向かっているっていう印象を持たれるのも考えものだ。

お母さんがそうなんだから俺だっていいだろってことになる。

「お母さんだっていろいろやることあって、昼間パソコンばかり
しているわけじゃないよ」とは言ったのだけど、

そんな言葉より姿をみせるのがいいのだろうな。


「俺ってもしかしたらそんなにパソコンをやりたいわけじゃないのかも。
 なんかお母さんがやっていると阻止したくなるんだよね」

う~そんなことまで言われてしまった

息子のいない時間にパソコン。
夜はせっせと家事。

これを心がけてみよう。


 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は薄っぺらい | トップ | 子どもの日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事