ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

どっちがおかしい?(笑)

2023-02-08 23:57:09 | 家庭生活

相次いで拡散されている回転ずしなどで行われている迷惑行為について、昨晩、今度は主人も加わり話しました。

「同じ若者としてどう思う?」と主人がけん太に。

「皆が、お店って綺麗で安心なところって思っていることの方がびっくりしたわ。あんなこといくらでもあるからね」と。

「そうかぁ?でも、さすがに醤油の口、舐めたりはしないだろ」

「そこまではないけどさ。牛丼屋で、紅ショウガのトング、床に落としたのをそのまま戻すおやじいるしさ。トイレ入って、○○○触って手を洗わないやつ半分はいるからね。その手で、タブレット触ったり、醤油掴んだりしているんだぜ。寿司の皿、平気で戻す奴もいるしさ」

「そういえば、うちのばあさんも、皿、戻そうとしてたしな。戻す奴きっといるなぁ」

「俺は、最初から汚い前提で店入っているから、別に驚かないけどね。テーブルもタブレットもコップも。もちろん醤油も・・俺、全部、拭くからね。そこまでしなくてもいいんじゃない?っていう目で見る奴もいるんだけどさ(私のことのようです)なんか、まるで俺がおかしいみたいな?ほんと、失礼な話だよね」

私「・・・・

 

なんか二人で盛り上がってました!

もっと下品な表現いろいろありましたが、カットしています

 

どうでもいいけど、なんかうまい具合に、私、悪者にされましたねぇ~

小さい頃、口から地面に落ちた飴を、すぐまた口に入れたけん太がねぇ~(笑)

まあ、そう言うのなら、これからは、そこまでしなくていいんじゃない?という顔はしないことにしましょうか。

 

つまり「おかしい」っていう基準は、それぞれってことですね

 

 

いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、観ているドラマいろいろ。 | トップ | ちょっと怖い話・・・(^^;) »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事