ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ちょっと怖い話・・・(^^;)

2023-02-09 23:58:12 | 私(みぃみ)

ちょっと怖い話になりますが・・・(苦手な方はご遠慮ください)

 

先日の私の自損事故。

その場所があまりよろしくない場所のようです。

 

私がお世話になっている整骨院に、現在、中学生の男子が通っているそうですが、

その男子は、霊が見えるそうです。それも結構、はっきりと。

中学校に3つの霊がいるそうです。

それが怖くて、今、学校に行けていないそうです。

(そんな理由の不登校。かわいそうですね

 

その男子が言うには、私が事故を起こしたお店と、私が破壊したブロック塀の隣の駐車場付近が、悪い「気」の吹き溜まりになっているとのこと。特にお店の2階部分がよろしくない。隣の駐車場の敷地もそうで、そこに建っている2階建てのアパートの住民に体調が悪い人が多いとか。その男子はその場所には絶対に近づかないそうです。

その場所から、少し離れたと所に信号があり、その付近に店舗が並んでいるのですが、その一帯もそうとかで。

特にある店舗が一番よろしくなくて、今、飲食店ですが、私が引っ越してきてから3店舗目です。

そこのご主人が整骨院によく来ているそうですが、1年中、体調が悪いそうです。

そして、その信号付近でよく事故が起きているそうです。

 

私も事故を起こしてしまったお店の方に、「駐車場でよく事故が起きているんですよ。つい先日も同じ場所で事故が起きて、その時は、隣の駐車場に車があって、そこに突っ込んでしまったんです。今日は車がなくてよかったです」と言うようなことを当日、言われています。

その時に、同じ場所でそんなに頻繁に事故って起きるものなのかな・・・とちょっと気になっていました。

数日後、そこを通った時に見てみると、3カ所ぐらい修理した後がありました。

最低でも3回は、車がぶつかったと思われます。

 

駐車場は8台くらいの駐車スペースがありますが、満車になったのを見たことがなく、いつもせいぜい2、3台。当日は他に1台でした。

十分な奥行があり、とても停めやすい駐車場なんです。

普通なら、事故が起きにくい場所だと思うんですけどね。

 

単に自分の運転ミスかもしれませんが、そんな話を聞くと、もしかして・・・とも思ってしまいます。

その、もしかして・・・だったら怖いですね

 

 

その話を我が家の男どもに話したんです。

 

けん太はニヤニヤして聞いている。(自分の事故を霊のせいにしているな、この人・・・的な?

主人は「じゃあ、俺、行ってやっか?事故が起きるかどうか確かめてやるよ」

「じゃあ、俺も行く。今から行こうよ。もし、事故がおきたら信じてやるよ」とけん太。

 

なんでいちいち、挑戦的なんだろう、この二人・・・

 

「私、今まで何回もそこに行っているの。事故は今回が初めてなの。100%、事故が起きるわけじゃないんだから」

「でも、じゃあ、今から行ってみたら?私はもうその店には行かないから。二人で何か買ってくるといいよ」

「行く?」とけん太が主人に。

「う~ん・・・いいや。行かない」

と自分の部屋に行ってしまった主人。

 

多分、ビビっていたと思います

まさか、けん太が乗ってくるとは思ってなかったんじゃないかな?

結構、霊とか信じるタイプなので

 

 

昨日、イケメン先生のところでメンテしてもらったのですが、

その事故の話をすると、先生も最近、接触事故を起こしてしまったとのこと。

自分が借りている、2,3回切り返ししないと入れない駐車場で、隣の車に接触してしまったらしいです。凹んでいるかどうかわからない程度だけど、塗料は剥げてしまった。

最初の見積もりは10万だったのに、実際の請求は26万円。

ついでに他のところも修理されてしまったらしいです

保険で修理はできるそうですが、それもなんか・・・ですね

 

他の方がいなかったので、10分間、時間延長してもらうことにしました。

たっぷりお話もできたし、肩もスッキリです

 

 

いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがおかしい?(笑) | トップ | 相変わらず手厳しい言葉が・... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事