ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

DIY・・・シャワーホース&トイレ手洗金具

2013-08-16 22:33:25 | DIY
DIYは続く・・・

今日は水回り。

ホームセンターでこれを買ってきました。



シャワーヘッドとホースのセット。




トイレタンクの手洗金具。



シャワーのホースに亀裂が入り、水漏れは時間の問題?
トイレタンクの手洗金具は先のメッキが剥げ、腐食して
緑色になっていました

どちらもネジを回して外して付け替えるだけ。
5分もかからない作業。

あっという間にできました





綺麗になって気持ちいい


私の影響を受けて、お隣さんも、トイレのクッションフロアを
交換したみたいです。

綺麗にできたって喜んでいました。

今日、私がシャワーとトイレの手洗金具を交換したことを教えると、
「それもできるの?やってみる」って。


皆さんも レッツDIY



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の二日酔い? | トップ | ビバ宝塚!「ロミオとジュリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-08-17 11:11:34
そーなんですか

そんなに練習してるんだったら、披露すればいいのにね

私が聴きたいです
返信する
Unknown (まめ)
2013-08-17 12:04:26
わぉ~どんどん綺麗になっていきますね~素敵
風水的にも 家が綺麗なのは
いいなぁ…(私もやればいいのに〓)
実はキャンプ&帰省の為に数日家を空けてました
夜遅くに帰宅して玄関フード開けると異臭が〓
名もなくメモもなく 腐ったイカが袋に入って置いてあり…
多分 大家さんだと予想されますが…いつ帰宅するかわからないのに生物を… この夏にそのまま放置…せめて連絡下さい でもメモはない…家電話にもメッセージなし… 果たして何時からあったのか?

数日経った今でも 異臭してます どうしたらいいかしら玄関フード内を全て水洗いしなきゃだめかな
玄関に行くのもヤダ…… すみません DIYではなく清掃の必要性でした〓〓
引越ししたい…

あっケン太君 頑張ってますね~
パピィとも 良い感じよかった〓
私はパピィとはかなり衝突しまくり夏休み…何故だろ?子供のことは気にならないのに〓
パピィにも温かいを持たなくては

その前に 玄関フード………
返信する
♡虹色レンジャー♡さんへ (みぃみ)
2013-08-17 21:55:22
ごく親しい友達の前で弾いていた時はあるけれど、公共の場では絶対に弾かない奴(汗)間違えたら恥ずかしいとか、プライドが邪魔するんでしょうね~いつか、♡虹色レンジャー♡の前で披露できるといいな~
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-08-17 22:09:29
うわ~それは大変!
イカが腐った匂いは強烈そう。実は、うちも、私が旅行に行っている間に、親戚から送ってきた蟹を同居の母が受け取けとりそのまま放置。クール宅急便なのに~(涙)でも、それは開封せず発泡スチロールの箱の中だったからまだましだったかも。蟹を食べれなかったことの方が残念無念。

玄関フードに悪臭が染みついちゃった?引っ越ししたいほどとは・・・訪ねてくる人も鼻クンクンしちゃうだろうね。水洗いして匂いが消えるといいね。

パピィはケン太が帰ってくるとどうかな?今だけだったりして・・・お互いに頑張ろうね!
返信する

DIY」カテゴリの最新記事