備えつけの備品は?

夕方、「避難家族を受け入れた時には、私にできることがあったらおっしゃってください」とわざわざ言いにきてくれた檀家さんと話している最中にグラグラ。

夜 ご詠歌の最中にグラグラ。

そろそろ
「忘れたころに来ておくれ・・・」と申し上げたいが、地面のほうでも、一カ月前にあれだけ動いたから、アチコチにひずみが出て、それを安定した状態に戻そうとするのが余震なのだから仕方がない。

避難家族受け入れを想定して、今日はすぐに使える文房具セットを二つ作った。
ボールペン、鉛筆、テープ、ホッチキス、マーカー、メモ帳、クリップ。
自分がアパートに引っ越した時に、とりあえず手元に用意するものは、文房具の他に何かあるだろうか。ご教授くだされは幸いです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 40パーセント。 やきもき具合。 »


 
コメント
 
 
 
立場変われば ()
2011-04-12 05:06:24
実は…わたしは、帰化するまでの30年間在日外国人でした。日本で生まれて、日本で普通に生活しながら、投票権はありませんでした。したくても出来なかったので、帰化してからは、ありがたく投票させていただいてます。立場変われば…ですね。避難されてのお部屋にひとつずつ。鏡、カレンダーはあるとうれしいと思います。
 
 
 
Unknown (さるなし)
2011-04-12 07:51:41
小さくていいから、くず入れが欲しいです。
雑巾も数枚あると嬉しいです。
 
 
 
いいじゃん! (和尚)
2011-04-12 11:55:26
文さん・さるなしさん>鏡、カレンダー、ごみ箱、雑巾。さすがだわ。なるほど女性の立場ならではの配慮。そういえばまだ家内に聞いてなかった・・。うはははは。
 
 
 
実践編般若心経 (プラケア)
2011-04-12 18:59:53
尾道の本屋で『般若心経こだわらない生き方』GETしました。
これから、ゆっくり楽しみます。
 
 
 
自分なら (アーニャ)
2011-04-12 21:50:51
こんばんは
自分なら…
便箋と封筒が嬉しいです
欲を言えば切手もあれば
な~んて…
確かに相手の気持で考えても分からないことだらけですよね
余震からも早く解放されたいです


 
 
 
ありがとうございます。 (和尚)
2011-04-13 13:40:27
プラケアさん>「こだわらない生き方」を手にフラリとやって来た身体ムキムキの若者がいました。「この本書いた和尚さんですか」「うん、そうだよ」いきなり握手を求めされました。「留置所にいた時に、弟が差し入れしてくれたんだんですけど、この本、イイッスよ」と言ってくれました。去年の夏の話です。書いた人間としては嬉しいエピソードです。

アーニャさん>おお、なるほど、それは全部そろってますから、セットの中に入れておきましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。