今度の日曜日(27日)は『浪曲の庭』(15時スタート)です。

昨日は昼夜合わせて21人の方が「写仏の会」においでくださいました。それぞれが日常を離れた二時間をお過ごしいただけたようです。で、客殿はすでに明日のご詠歌の先生たちの研修会場に模様替え。手前の部屋できびしい練習。奥の部屋はお茶やら昼食用。ご詠歌以外の布教のことで話の花が咲きます。こうしてお坊さんたちは、毎日のように掃除や部屋の準備や自己研鑽を重ねています。

今度の日曜日は『浪曲の庭』。15時から17時。三人の浪曲師が三味線に音に載せて、見事な話を紡いでくれます。お時間がある方は是非どうぞ(無料・予約不要)。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 今日は『写仏... 重箱の隅をつ... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (しみず)
2014-04-24 21:17:15
毎日フル稼動の客殿ですね。お寺の施設は檀家さんや地域の方、縁ある方々にたくさん活用して欲しいと私は思います。
話しの花は季節を問わず咲きますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。