マスクとギョウザ

普段マスクをほとんどつけないが、インフルエンザ宣告を受けてマスクをした家内が「あなたもマスクしたほうがいいよ」と言う。私は素直なので、今日はマスクをしている。慣れてないから、そのまま何度もお茶を飲もうする。あははは。法事を終えて、明日の筑波での講演内容を考えていると、家内が「夜、餃子にしようと思ったけど、家族のうち3人が明日、人と話さないといけないから駄目だね」と言う。「そうだね」と言ってから思った。餃子を食べた後マスクをしなくてはいけない状況になったら・・・。風対策でマスクを常用している方は、いったいどうしているのですか。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミルフィーユ... なせばなる、... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。