アイルランドと観音さま

アイルランドのアニメ好きの青年たちが、一生懸命お金を集めて、日本のアニメ関係者に「アイルランドに来てくださーい」と熱いメッセージをくれたそうだ。

その心意気を感じたアニメプロデューサー二人が、赤字を知りつつ先月渡欧した。日本文化の代表選手のアニメ。その世界観は、ある意味で世界を救っていると思う。存分にアニメの魅力をお伝えになられて帰国。

同行したM2メディアパルの代表者のTさんが一昨日持ってきてくれたのは、寒いアイルランドのミトンの手袋だった。私に占いサイトへの参入のきっかけを造ってくれた人だ。指先が空いているミトンの手袋をして、「名取芳彦守り本尊説法伝書」の続きを書きなさいということらしい。あはははは。

同時に、東日本大震災で、仏師が20体限定で制作した救世観音が二体事務所に届くことになったので、そのうち一体を密蔵院に奉納してくれるという。ありがたく納受した。

 アニメプロデューサーのアニメへの想い、そして仏師とマネージャーの震災復興への想い、加えて私の仏教伝道への想いが交差した、温かい接点を感じた。こうした接点を、今後もうまく活かせるといいと思う。ttp://www.t2mediapal.co.jp/index.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おやつ海苔 心静かにして... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。