何かに夢中になると、別のことを忘れる

結婚して居を別にしている次男夫婦から、さっきエライものが届いた。「父の日」に「母の日」をかぶせた企画だそうだ。次男夫婦らしい「さぞビックリするだろう」という思惑(おもわく)をヒシヒシと感じる。家内も私も確かにびっくりした。特に、家内の子供のような喜びよう、ハシャギようったらない。その姿は、私をもニコニコさせる。あまりの嬉しさに、家内は楽しみにしている今日の夕方の部分日食のことなど、すっかり忘れているだろう。夕飯で次男夫婦からもらった生ハムを食べながら「部分日食、終わっちゃったな」とボソリと言ってあげようと思う。私はほんとうに優しい旦那だと思う。ぐはは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 心の距離の表し方 心の鉢巻き »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。