コーヒーブレイク

 早朝に江戸川をバスで出発して、群馬県は伊勢崎で行われるご詠歌の全国大会へ。

 帰りのバスの中で、休憩してたら、後ろの方で、手拍子でご詠歌がはじまったので、「そんじゃ、やりますか」ってな具合で、90分にわたってご詠歌を唱え続けました。

 密蔵院につくころになったら、やはり後ろの方で「食事をしていこう」の話。
 私も着替えて、お疲れ居酒屋部隊に合流。
 アラウンド70才の女性の方々との会話は、きわどいシモネタが飛び交って、相変わらず楽しいことでございますことよ。

明日から月に一回の読売文化センター(京葉)の講座の準備が何もできていないので、今日はさすがに、21時まえに帰宅。

 かなり酩酊状態で、全6回の「楽に生きる仏教」(勝手に副題は「お坊さんと遊んじゃおう」)の構成を思案橋・・・・。--思案につまったので、こうしてブログを更新中です--ぐははは。

毎日全開で過ごしているものの、こうした綱渡り的生活はあと2週間ほど続きそうです。

なに、私が綱渡りでもいいのです。 出会った方々を、心が楽なところへ綱渡しでる一助になれば、私が「生きている」意味になっていきますから。

やはり人生に最初から決まった意味なんかないと思います。意味をつけるのは自分なんです。

本当は、意味なんか考えないで生きていくのが理想ですけどね・・・。まだまだな私です。うははは。

それにしても、ネットで見つけた写真の猫。何を考えているのでしょうか。
にゃんだか、全然わかんないです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 花山の思い 2... 花山の思い ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。