ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

ぷりぷり市物語_5

2010-08-23 21:06:09 | 逆襲の藤隆
「何年か前、模型秘伝帳の事を聞いたのですが、おそらく
土の巻と金の巻の技術を受け継いだ東北のある村の話しを聞いたこと
があるのですが、これはいろいろなところにあるようです。
しかし、絡繰人形は、やはり近江の国友村の影響でしょうね。
但馬守や祐筆が見る少し前の時代に影響を与えたのかもしれない。」
甘井サンの出版したいという熱意だろうか。
模型秘伝帳の写本ごときにかたくなになる人間が許せないのか。
「甘井サン、金属や粘土などは石田三成の時代ならば可能ですよね。
絡繰人形については、やはり三成の時代の人じゃない。
ならば、そこにつけいる隙があるんじゃないですか?」
私は毒を盛った笑いをした。
「はぁ。」
甘井サンは私の顏にうっとなった。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりぷり市物語_4 | トップ | ぷりぷり市物語_6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事