ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

ぷりぷり市物語_6

2010-08-23 21:06:54 | 逆襲の藤隆
「近江国友村・・。現在は長濱市の一部ですね。今上げた石田三成は
此處周辺の出身だったとか・・・。」
甘井サンは説明した。
「鉄砲の生産が盛んで、その後江戸時代に成った跡も
絡繰を使った機械が盛んだった場所だ・・・。」
私も調べたことを言う。
「ですよね。だから石田三成の旧臣で有るが故に、国友村に
赴いて、本流とは違う邪道として、筆記した人間がいる。」
甘井サンも言う。
「ですよ。だから湖東三山の人間に意見が出来るかも。」
私は期待を持った。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりぷり市物語_5 | トップ | ぷりぷり市物語_7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事