ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

青いペリカン _2

2017-10-27 12:01:04 | 逆襲の藤隆
「出来杉英才博士の奥様の z さんが亡くなってもう 3 年が経つのですね。」
車で移動中、何気なしについていた am ラジオからそういう話が伝わってきた。」
このラジオのパーソナリティが出来杉博士の信奉者らしい。
私が考えているのだが、出来杉という人は「強すぎる大將」というイメージの拭えない人
だった。
いい人で完全無欠なようであるが、それが彼の強さを見せびらかしていて、本人は
あまりそれに気づかないところがある。それがいささか嫌味に見えるのだ。
逆に彼を嫌っている人は数多かったような。
それが、逆に奥様が殺害に結び付けられているように思う。
犯人はどうして、奥様を狙ったのか。
出来杉をまず狙うのであるならば、奥さんが黙っていない。
犯人はそれを思ってまず奥さんを狙ったのだろう。
一説には、奥さんを取られて、恨みに思っている思っている人という説が囁かれている。
でも、彼が知らず識らずのうちに、出来杉を乗り越える態度を見つけたらどうだろう。
こういうヤツのほうが出来杉に結果的に勝利しているからね。
そいつはありえない。彼はきっと奥さんも乗り越える冷徹さを持っているからだ。
彼が望まないにしても。
「それにしても出来杉博士、弱さを見せませんね。」
ラジオのパーソナリティは言う。
そうとも。
彼はそういうやつだと、自分も彼に関心を持ってから考えている。
弱く見せることを知らない人だと、彼の著作や、彼を調べた資料から思っている。
強すぎる大將、その後はどうなるか。彼の最大の敵は見えざる敵じゃなくて、ひょっとしたら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いペリカン _1 | トップ | 青いペリカン _3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事