ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

写真を整理しながら考えた事。

2015-05-27 05:25:09 | 逆襲の藤隆
「この写真よくとれているよね。」
僕、浅岡蓮次が恋人の平賀知世と瀬戸内に住む
日下部浩一郎と柿沼萌美に送る写真を選んでいた。
8月に僕等は彼女の知り合いのつてをたどって
思いでの高原に足を運んでいた。
その時の彼女の表情を僕は覺えている。
「ここの、高原だけれども、生まれるまえに来たような氣が。」
その言葉は、夏が過ぎ去った今も強烈に覚えているのだ。
麦わら帽子に、白いワンピースの彼女は髪が長ければ、
夭折した、彼女の「母親」に見えた。
「何か付いているの?」
知世は僕にそういったけれども、違う。
亡くなった彼女の「母親」にみえたからだよ。
「やっぱり君のお母さんに見えるこの写真は、瀬戸内の二人に送ろう。」
長袖の僕は、同じように薄手の長袖セーターの知世を確認した。
「そうなの。逆に蓮次君っぽいよね。」
知世は苦笑して、
「私を独り占めにしたい、守りたいという感じがにじみ出ている。」
という。
「うん。」
僕はそう云うしかない。でも瀬戸内の日下部浩一郎が彼女が気に入っている事を
僕は嫉妬しているのだ。
「でも、萌美ちゃんのガードが堅いからダメだね。」
ついこの間、瀬戸内から送られてきた写真をみて言う。
「あ、このバーミリオンとマゼンタと僕等ふたりの4人の写真も送ろうよ。」
僕は咄嗟に、写真を指す。
「うん。」
苦笑しながら、知世は送るリストに入れた。
おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えいさーみちゅぢゅれー | トップ | 読者モデル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事