ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

菊の名前の後先_貮

2019-05-02 10:15:38 | 逆襲の藤隆
「知世、この前貸してくれた小説面白かったよ。」
朝岡蓮次は、恋人に弁当箱のように分厚い小説を運転席のすぐ下においてある
彼女のバッグに入れた。
「ああ。そうなんだ。あの南北朝時代の騒乱は戦国時代より魅力的だったから、
インターネットの書籍ダウンロードで売っているのを見て、図書館で借りたんだ。」
恋人平賀知世は、横須賀と書かれた自動車用の方向板を見ながら答えた。
「あの時代だったら、現在通過する金沢文庫や京急富岡駅界隈ゆかりの人も関わりあっていたな。」
蓮次はそう答えた。
「まあ、そうね。あの小説は近江が舞台だから、方向が違うけれどもね。」
知世はわかっているでしょと言う顔でハンドルを握っている。
「南北朝時代か・・。まああの小説を読むまで考えもしなかった。」
蓮次はそう答えた。
「こういう小説から歴史の授業が楽しくなる人もいるから引っかかりとしてはいいんじゃないの。
蓮次君。」
知世はそう答えた。
「そうだね。」
蓮次は本を読み終わってからももやもやした南北朝時代のことを考えていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の名前の後先_壹 | トップ | 菊の名前の後先_參 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事