ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

幼なじみと恋人

2015-11-27 16:36:13 | 逆襲の藤隆
「ねぇ。知世さん。」
柿沼萌美は、ビルの中で吹き抜けになっているクリスマスツリーを見ている
平賀知世に尋ねた。
「えっ。」
知世は聞かれて少し戸惑う。
「いつも関東に行くと、バーミリオンとマゼンタさんは二人いるのはどうして。」
萌美は、二人が恋人であることをわかりつつ答えた。
「そうね。私のリクエストでもあるの。バーミリオンかっこいいからな。」
と、隣でカメラをいじっている浅岡蓮次をみた。
「確かに。蓮次さんよりは。
私が浩一郎君を大切にしているのと同じで、彼のマゼンタさんを大切にしている気持ちも
あるんだよね。」
萌美は蓮次の名誉もあってか、そう知世に回答してみせた。
「あとは、バーミリオンが昔の恋人にこだわるより、マゼンタさんとくっついてほしい
とも私は考えているから。」
いつも、微笑みを欠かさない知世の表情が険しくなった。
「あの人のことを忘れるために、僕と付き合い始めたんだろう。」
カメラをいじっていた蓮次も言う。
「蓮次さんにとっても、知世さんが言うバーミリオンの元カノは許せないんだ。」
萌美が言う。
「そーだねぇー。でも彼女の顔を僕は見たことがない。」
蓮次は軽く答え
「でも、知世のことを裏切ったならば、僕は彼女は好きでないと今まで考えていた。」
とクリスマスツリーをまた眺めた。
浩一郎は、バーミリオンと話していた。
「ふーん。それじゃあみんなでクリスマスパーティーだ・・。そこにはプールがあるんだ。」
彼は楽しそうだった。
バーミリオンも
「そこで泳いでもいいんだぜ。」
みたいなことを言っていた。
「ふーん。プールがあるんだ。」
萌美はポツリとつぶやいた。
「何か不満でもあるの ?」
知世は、萌美を見た。
「なんでもない。」
萌美は笑って答えた。
「みんなでこのあとバーミリオンの貸切のパーティーを楽しむか。」
蓮次はお気楽に答えたのだった。
このあとはどうなったかしらない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸と幸せと | トップ | 何も言うな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事