ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

永薗幾傅_1

2011-05-11 18:22:50 | 信・どんど晴れ
私は、永薗幾という名前の女である。
鹿兒嶋は谷山の出身である。
この春、上京して神奈川縣の或る女子大に進学した。
私の家は取り立てて個性のないサラリーマン家庭であるが、
隣に、子供のいな大島出身の夫婦が住んでいる。
そのことについては後々話す。
まあ、合格したから関東に来たし、選択枝の一つでしかない
と私は考えている。
自分が考えているのとは違う地方の人が沢山いる。
それも考えていた。
よく、大学が舞台の映画やテレビドラマであるから。
前置きが長くなってしまった。
私が、関東に進学する事を隣の夫婦は遠いところにと
言っていたが、彼らの親戚は関東に出た人が少ないらしい。
私は大阪も関東も変わらないと力説したけれども、
彼らからすれば恐ろしく遠いところらしい。
でも、今前述した大島だけれども、奄美大島のことだ。
私もそれほど知らないし、意識したこともない。
でも、關東で奄美大島の情報を知ることになる。
つづく








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番おいしいケーキをどうぞ_5 | トップ | 永薗幾傳_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事