ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

一番おいしいケーキをどうぞ_5

2011-04-30 18:18:03 | 信・どんど晴れ
「はい橘絵実子です。」
私はすぐさま電話に出た。
「もしもし、朝倉です。今度の和三盆のケーキ挑戦してみたいと思いました。
ここで投げ出したら、私を追放した徳之島の人間たちの思うつぼに・・・。。」
夏美さんからだった。
でも、彼女未だに徳之島の人間のせいに思っているのかな。
「そうね。そう思っているならば、彼らを見返してやりなさい。」
私はそう返した。
考えに偏りがある物の、夏美さんもやる気が出てきたのかもしれない。
「和三盆の業者さんも小田原にいる時間が少ないみたい。だから、一生懸命に作って。」
私は夏美さんをそう叱咤した。
「はい。」
彼女の返事には関東に歸ってきてやる気のない返事ではなかった。
翌日、このことを品田嬢に伝えた。
「分かりました。直接横濱の仕事場に行ってみます。」
と答えを貰った。
さて、仕上げは跡で見てください。
fine
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番おいしいケーキをどうぞ_4 | トップ | 永薗幾傅_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事