ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

永薗幾傳_2

2011-05-11 18:24:18 | 信・どんど晴れ
私が奄美に関して情報を得たのは、進学した關東の學校で
同じClassになった秋田出身の女性横手淡雪からだった。
「そんな馬鹿なあり得ない。」
と私は大声を出した。
「彼女と私は他学だけれども、ルームシェアをして一緒の棟に住んでいる。」
と横手嬢は答える。
私は納得した。
「實は私の家の隣人夫婦が、その大島の人間なんだがね集落はxxとか言っていた。
その、大島の人間は何處の出身なのだ?」
私は素っ頓狂な質問を横手嬢に切り出した。
「彼女は加計呂麻島という島出身らしい。xxの事は彼女に質問してみる。」
と答えた。彼女からしたらおかしな事を聞くという事なのだろうけれども。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永薗幾傅_1 | トップ | 永薗幾傳_參 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事