3か月のお休みを経て、リニューアルオープンした「星のや京都」。ミモロは、プレス発表会に参加しました。

「こちらにどうぞ~」と案内されたのは、こちらもパブリックスペースであるバーです。


「あ、舞妓さんがいる~」

ここでは、お客様のご希望で、上七軒や宮川町などから舞妓さんや芸妓さんを呼び、京都らしいもてなしを受けることができます。

「きゃ~かわいらしいお客様どすなぁ~。クマちゃんどすか?」と舞妓さん。


大好きな舞妓さんとのひとときを楽しんだミモロです。
「星のや京都」では、滞在中のゲストが京文化を体験できるさまざまなプログラムが用意されています。
例えば、禅寺での「朝のおつとめ体験」、華道の未生流の笹岡龍甫お家元によるプライベートレッスン、唐紙の工房見学をはじめ、京都ならではの体験ができるプログラムです。
そのひとつに「聞香(もんこう)入門」があります。

ミモロもちょっと体験させてもらいます。

「いい香りがする~クンクン…」

さて、高級旅館への宿泊は、なかなかひとりでは難しいもの。でもここでは一人旅向けの「シングルユース優待」プランがあります。通常料金より割引されるプランです。
「ひとりで泊まっても、いろいろ参加できるプログラムあるし、退屈しないね~、お部屋でスパも受けられるんだって…」
リニューアルオープンでさらに充実した「星のや京都」。
「今日は、お越しいただきありがとうございました」と支配人をはじめ、スタッフのみなさん。


「こちらこそ、お世話になりました~楽しかった~ありがとうございます」とミモロ。
みんなの笑顔に見送られ、ミモロは、また舟に…。


「バイバイ~またね~」とみんなに手を振り、別れを惜しみます。

桟橋で見送るスタッフの皆さんの姿が見えなくなるまで手を振るミモロ。

ミモロを乗せた船は、再び渡月橋の船着き場へと向かいました。

*「星のや京都」の詳しい情報はホームページで

ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ミモロより
ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら