ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

京都在住の旅ジャーナリストとネコのミモロが、京都の伝統と新しさをはじめ、注目のお店などをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

御所南にある、おしゃれな京都キッズのためのセレクトファッションショップ「Wish」

2015-07-29 | キッズ


京都御苑の南側、丸太町通沿いにある「Wish]。ミモロは、その前を通るたびに中が気になってしかたありません。
 
ウィンドから、お店の中を覗いては、「なんか素敵~」とため息を…。

「あの~こんにちは~・・・ちょっと見せてもらっていいですか?」とミモロは、声をかけながら中へ。
「わ~いろいろある~」
ミモロの目つきが変わります。

このお店は、京都のおしゃれキッズのためのセレクトショップ。赤ちゃんから小学生くらいまでを対象に、おしゃれで、カッコイイ洋服や、バッグ、帽子、靴など衣料小物や雑貨が種類豊富に揃っています。

 
「キャーカッコイイ~」とデニムのパンツやボタンダウンのシャツなど、おしゃれなボーイズが着たい、ちょっと大人っぽいファッションもいろいろ。

ここは、オーナーが自分の好みなどでセレクトした、国内外の品々が揃っています。

「ちょっと着てみていいですか?」とミモロ。「はい、どうぞ~」さっそく試着…
 かわいいけど大きいよう。
一番小さなベビー用は、よだれかけ…
「どう?」
ハンガーにつかまりながら試着します。

ここの子供服の特徴は、カラフルで、それでいて甘くなり過ぎないデザイン。もちろん、大量生産品の子供服に比べ価格は高めですが、センスを感じさせる個性的な装いが楽しめます。

「子供だっておしゃれしたいよね~」とミモロ。

「これ欲しいなぁ~」赤いスニーカー…惜しい、まだちょっとサイズが大きい…


 
長靴やリュックなども個性的…。
大人が持ちたくなるようなリュックです。「これ、大人も持てるかもよ~」
小さいサイズですが、有名ブランドのバッグみたい…。大きなバッグと一緒に持っても素敵かも…。

大人が欲しいのは、カワイイビーチサンダル、遊び心あふれる品…小柄な女性から履けるかもしれません。


「これならミモロでもいけるかも…」おしゃれ好きのミモロは、なにか欲しくてたまらない様子。
   
やや大きめですが…耳痛くない?「う~ちょっと痛い…」

店内には、ちょっとした雑貨も多く、見てるだけで楽しくなります。
 

すぐ大きくなるから…と、安易に服を与えずに、子供といっしょにお店を見て歩くことも、センスを育てるには必要なこと。

また、贈り物を選びにくる人も…。そしておじいちゃんやおばあちゃんをスポンサーに、訪れる人も…。

大人になっても、子供のころ、どんなものを着ていたか・・・結構覚えているものです。

大人だってワクワクしちゃうお店です。

*「Wish」京都市中京区丸太町通堺町東入ル 075-212-3979 11:00~18:00 不定休
    


人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ミモロより
コメント