へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-09-21 07:10:22 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
隣街の弘明寺は夏には3と8の付く日に縁日が開かれる。とにかく弘明寺は住まいからは西の方角だから日が沈むのを刻々と感じながら向かうのである。段々と暖簾を出す様や打ち水をする様が数多く為って、赤提灯やネオンや看板に火が灯り始めて夕景撮影の気も漂う。今日の得物は夕景撮影だから明るいレンズのカメラである。デジカメだからISO感度も400に設定して万全と言える。撮れないモノつまり被写体は無い。だが、縁日は開催されておらず商店街の撮影に過ぎなく為ってしまった。弘明寺駅前のサンマルクカフェに入りアイスコーヒーで一服点け、辺りを見回すと高校生なんかがノートを出して勉強していた。時代も変わったなっー!オイラの学生時代は図書館とか自室とか居間とかで勉強していたが、今の女子高生なんかはカフェで勉強である。駅前のカフェだから、ひっきりなしにお客さんが入って来て家路につく前の一服に至福の表情だ。歩きタバコを敬遠してのカフェでの一服は道徳心の有る方々の証である。駅に電車が着く、なだれを切ってカフェに入店する
、一服点ける、この流れを毎日の如く続ける勤め人の様を風情として感ずるのはこの時である。赤提灯へ入るも佳し、駅前で待ち合わせも佳し、中々風情豊かな夕方であろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。