へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-11-07 08:19:31 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
夜景の絵画。作家の名前は知らないが横浜は黄金町の芸術家が集う一角に夜景を描く画家が居る。当初、暗闇を描いて真っ暗真っ黒画面でどう眺めるのか?馬鹿も休み休みにしろっ!と思ったが観てビックリした。写真で写した様な町の夜の佇まいをリアルに描いている。意外に無駄と思われる事が感動を呼ぶモンである。余白だって然り、夜景の絵画も然り、肉まんの皮と実の間の余白と言うか空白だって何かしら世の中の役に立っているに違いないが検証はこれからである。おそらく、あの空間には肉まんの肉や葱やタケノコなんかが蒸されて絶妙な香りが充満し、購入者の皆さん先ずはモチモチほわほわを触手で味わって下さい。そして割った際の肉や葱やタケノコなんかが蒸された香りを味わって下さい。なぁんて熟考されて生産されているに違いない。余白の贅沢、空間の贅沢、空間美なんかは正に余分な贅沢と思われているが(オイラだけか)その余白にこそ現代人が忘れかけている美がうずくまっている訳である。お宝鑑定団なんかでもゆくゆくは空間、余白に価値を見出
だして欲しいモンである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。