へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-10-27 07:16:03 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
雨降りの中、常連の中学生来店。中学生とは書いたが、オイラの末っ子の同級生で二ヶ月程前から音楽対決をしに来店する訳である。元来、ドラムスを習っているのでカホンだってかなり叩けるが、常には4ビートとか8ビートのロックや吹奏楽を打っているのでオイラの様な変形8ビートとか16ビートのサンバとかボサノバに併せて叩く機会が無い訳である。今日は、雨降りの中に中学生の一家も後々来店し勢揃いとなったので一曲誘ってみた。勿論、打ち合わせや稽古なんか無い全くの即興デュオ演奏である。オイラが選んだ曲はアップテンポの8ビートタンゴ其の名も「リベルタンゴ」である。途中、中学生の叩き(カホン)がメインだから二度ほど彼のカホン・ソロに誘い込み大袈裟に終了した。家族、拍手喝采で即興演奏の緊迫感にも驚いていた。我が末っ子も居たのだが、こんな事を切っ掛けに音楽趣味も如何なモノか?と親として考えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。