なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

早起きすぎるわい!

2015-10-27 11:06:42 | 娘1才7ヶ月
今朝は4時20分くらいから、娘、グズグズ。でも眠そうなので、肩トントンたたいていたらウトウト。でも寝そうで寝ない。

そんな状態を40分くらい繰り返し、しまいにはしっかりと覚醒して泣き出すという。

そして、娘がお腹空いて何か食べさせろという時にいつもする、いただきますのジェスチャーを見せ、何か食わせろと猛アピール。

おいおいまだ5時なんですけど。

一回言い出したら食べるまでぐずるので、仕方なく、朝ごはん用に準備していたおにぎりを出した。
すると、こんなもん食いたかねーわ、とても言わんばかりに拒否し、冷蔵庫にしがみつき、この中にある、もっとおいしいものを出せと言う。

仕方ないので、娘の大好物の焼き芋を出してやったら正解だったらしく、パクパク食べた。

やれやれ、これでおにぎり食べるかなと思いきや、またまた拒否。なのでまた焼き芋と、これまた好物のみかんを食べさせてなんとか気がおさまった様子。

そして、Eテレの番組を見せていて、その間、家事をしていたら、ふと娘を見ると、床にうつ伏せになっている。
たまにこの格好でテレビを見ていることもあるが、妙に静かだったので、顔を確認すると、寝ていた。 そりゃそうだろ、5時起きなんだから。

この時点で8時。私も娘のおかげでやや寝不足だったので、一緒に寝た。

結構寝るかなと期待していたら、40分でお目覚め。そして、何か食わせろのポーズ。

なんかまた振り出しに戻ってしまった。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村

コメントを投稿