なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

見知らぬおばあちゃんがいたわってくれた

2018-05-09 12:25:41 | 第二子(厳密にいうと第三子)妊娠中期〜後期
先日、ショッピングモール内をうろついていた時のこと。

穏やかそうなおばあちゃんが近づいてきて、「無理しないようにね。大事にしてね。」と言って、そっとわたしのお腹に手を当ててきた。

ありがとうございます、とお礼。

なんだか暖かい気持ちになり、うれしかった。
そして、ふと、自分がおばあちゃんの立場になるという妄想をした。

自分にも若いときがあり、妊娠してたなあ、あの頃はお腹大きくて大変だったけど幸せだったなあ、なんて思うのだろうか。

そんな感じでおばあちゃんの立場になって考えてみると、なんか今の妊娠中の状態って、すんごいキラキラしてて幸せなんじゃないかなあと思えた。

そんなふうに、改めて今、妊娠できていることに幸せを感じられたので、そのおばあちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになった。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿