なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後236日 久々の一人時間のはずが

2014-11-15 20:50:57 | 娘7か月
今、こたつに入ってのんびりとルイボスティーなんて飲みながら、パソコンをぱこぱこしている。
娘はすでに寝てくれているし(多分もう少ししたら一度目を覚ますと思うが)、だんなさんはお出かけ。

自宅で夜、一人でのんびりする時間なんて、だんなさんが宿直か飲み会かくらいしかないので、2~3か月に1回くらいのとっても貴重な時間。
だんなさんは申し訳なさそうに出かけていったのだが、わたしにとっては好都合。どうぞどうぞって感じ。

引っ越しがあったので、その前後は、いろいろとああしてこうしてと考えることが多く、娘が寝たあとなどもあれこれ考えていて、あんまり気が休まるという時間を持てていなかったが、だいたい家の中も落ち着いてきたし、もろもろの手続なども、まだあるものの、緊急性は低いので、ちょっとほっとできるようになりうれしい。




で、思うようにはいかないもので。
以上の記事を書いて、娘、起きてしまって、結局それから寝かしつけるのに50分もかかってしまった。
泣いて抱っこして寝て、ベッドに置いては泣き、を何度繰り返したことだろう。新生児のころを思い出してしまった。
普段はこんなことはないのに。
そして寝かしつけている途中に、だんなさん帰宅。ちっきしょ~!もっと遅く帰ってこいよ!

一人の時間をくれ~!!



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コメントを投稿