なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

久しぶりの前医へ

2018-01-31 10:36:28 | 第二子(厳密にいうと第三子)妊娠中期〜後期
不妊治療の助成金を申請するため、前に通っていた産婦人科へ2ヶ月ぶりくらいに行って来た。

院長が病気になり、いまは不妊治療、妊婦健診、分娩はやっていない状態。
外来のみで、先生の出番表を見ると、初めて見る名前の先生が二人。

以前は診療時間前でも、待合室は患者さんがたくさんだったが、この日は診療時間内だったけど、私以外2人のみ。

かなりひっそり。駐車場も以前はいっぱいだったけど、ガラガラ。
受付も二人体制だったが、この日は1人のみ。

それだけ、ここの医院には不妊治療などで通っていた患者さんが多かったんだなということを再認識。

書類は1週間くらいで出来上がるとのことだったが、二日後にはもう出来上がったと連絡があり、受け取りに行って来た。

診療が暇だから、書類もすぐに出来上がったのだろうと推測。

なんか閑散とした病院に変わってしまい、さみしい気持ちがしたが、それでも、娘を授かれたのや、いま妊娠中なのは、ここの医院と出会え、院長の診療を受けれたからこそなので、感謝の気持ちでいっぱいで、そんな複雑な気持ちで、病院を後にした。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿