なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

職場でのうれしいできごと

2015-11-10 13:14:05 | 娘1才7ヶ月
昨日は仕事だった。

手が空いた時間があったのでややぼーっとしていたら、院長に呼ばれた。
すると、とあることに関して興味があるかと聞かれたので、それができたらいいなとは思いますと答えた。

そうすると院長は、それに関して、わたしには向いていると思うので勉強したらどうかと言ってくれた。大阪でセミナーがあるから、ホームページを見て、もし日程が合えば行ってきたらいいと。
また、妊活中なことも知っているし、娘がいるのも知っているので、それらで難しいかもしれないけど、と、断る逃げ道も作ってくれた。

月曜日に勤務している歯科(2軒の歯科に勤務しているうちの)には、今年の4月から、週1回3~4時間程度の短い勤務しかしていない中で、このような提案をしてもらったことがすごくうれしかった。

歯科のセミナーは結構高額で、それを負担してくれるとなると、生半可な気持ちではいけない。しかも、行くとなると、娘の面倒をだんなさんとか実家とかに頼まないとならんし。

そのセミナーへ行き、勉強をさせてくれるということは、今後も勤務させてくれる意思があるということだとも思うし、今までの自分の働きが認められた気がして、久々に仕事をやってて良かったと思った。

おそらくセミナー自体は今の段階では断ると思うのだが、セミナーに行かなくとも勉強はできるので、ちょっとずつ勉強して、妊活が落ち着いたり、今よりも勤務時間が増えたりした頃に、そのセミナーには参加させてもらいたいと思っている。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村






コメントを投稿