なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後245日 両親とショッピングモールへ行った

2014-11-24 17:22:34 | 娘7か月
昨日は両親が娘に会いにやってきた。
どうせあと1週間もすれば、こちらから帰省するというのに、特に父が娘に会いたくて会いたくてということで、やってきた。あとは引っ越したので新居を見たいという名目で。こっちは完全におまけ。

人見知りして泣くかと心配していたのだが、両親を見るなり、父には笑顔、母には抱っこしてもらったが泣くこともなく一安心。

今回は、母の誕生日が近く、父が母に靴をプレゼントするということで、靴を買いに行こうということになった。
事前にこのことをだんなさんに話していて、「わたしも靴欲しいな~」と、ぼそっと言ったところ、日ごろわたしに迷惑をかけているという負い目からか、だんなさんもプレゼントしてくれるという。棚ボタだ。

父は人ごみが嫌いで、買い物も嫌いなので、父にキッズコーナーで娘のおもりをしてもらうことに。父はどこであろうと娘と一緒にいられたらいいので快諾。

ショッピングモールへ着き、まずはみんなでキッズコーナーへ行き、そこで父と娘を残し、母には靴を物色、わたしとだんなさんはニトリへ、それぞれ向かった。

ニトリでは、やっすいソファーを購入。どうせすぐにボロボロになるだろうとは思うが、安く買えたので満足。
で、ソファーを車へ積みに行ったところ、後部座席に人が乗れる状態ではないため、だんなさんにまず一人でソファーを自宅へ持って帰ってもらうことに。助かった。

その間、わたしは自分の靴を物色。あまり時間がとれそうになかったので、即決。その後、母から電話があり、どれにしようか迷っているので来てくれということで母と合流。

そうこうしてたら、今度は父から、娘が寝て、父自身がトイレに行きたいから戻ってきてくれとのこと。
母と二人でキッズコーナーへ戻る。そして、父がトイレから戻ってきたら、買い物再開。

母も、無事に靴を買えたので満足そう。
わたしはさらにパンツがほしかったので、母と分かれて服屋さんへ。本当はいろいろなお店を回って選びたかったが時間的な余裕はないので、いっこのお店に絞ってそこで購入。

で、そうしていたらだんなさんから、再び戻ってきたと連絡あり。
そしてみんな、キッズコーナーへ再集合。娘も起きて、ごきげんで父と遊んでいた。余談だが、娘も父が好きみたいで、父に相手をしてもらうと大爆笑する。わたしがあやすよりも・・・。

この日は日曜で、なおかつそのショッピングモールのポイント5倍デーで普段より人だらけ。待つのがいやだったので、フードコートでランチ。
娘は子供用のいすに座らせ、誰かしらがあやしながら、みんな思い思いのものを食べた。

そして自宅へ帰宅。
その後、両親に娘を見てもらっている間、わたしは家事。だんなさんは外出。

で、夕方になり、両親はごきげんで帰って行った。

あわただしかったものの、久々に一人で自分の買い物ができたのでとてもうれしかった。
その時に見て欲しいなと思ったものがあったので、またなんとか一人になって買い物に行きたいな~とあわよくば思っている。

いつもだんなさんといると、彼はネガティブキャンペーン中なので、こっちも気分が沈んでしまうことが多いが、うちの両親はカラッとしてるので、二人が来てくれて私自身も元気になれ、そういう意味でもとっても助かった。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村


コメントを投稿