なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後243日 だんなさんの矛盾な言動

2014-11-22 18:21:28 | 娘7か月
今日はだんなさんは休み。
元々、午後2時間くらいテニスに行くと言っていた。で、今朝、さらに夕方も行こうかとのこと。

まじか?
別に用事などないが、自分は自由に動けないにもかかわらず、だんなさんが自由なのが気に入らず、ちょっと圧をかけたところ、「自分の意思で夕方は行かない」と言った。 よしよし。

で、わたしに、どこか行きたいところがあったら行ってきたら、とのこと。
買い物に行かなければならんが、離乳食や授乳、お昼寝の関係で、だんなさんが外出している時間に出かけざるをえないので、せっかくの申し出だったが、娘連れで行った。

買い物で疲れ、明日は両親が来るので掃除をし、また離乳食、授乳の時間になり、なかなかゆっくりできずにいたら、だんなさんから電話。
夕方もテニスに行きたいので、帰りが午後7時半くらいになるがいいかとのこと。

はあ~?

行かないって言ってたくせに。
わたしにどこか行って来たらと言ってたくせに。

矛盾してまっせ。

そんな気持ちで電話をしていたら「怒ってる?」と聞かれたので、「怒ってないよ」と、怒っているけど返した。

くっそー。
そんな怒りを原動力にして、洗濯をたたみ、晩御飯を作り、娘とお風呂に入って今に至る。

でも、明日は両親が来るのでみんなで出かけるのに付き合ってもらうし、平日はストレスフルな職場で彼なりに頑張ってるし、嫌味を言いたいところをぐっとこらえて、笑顔で迎えてみよう。
できるかな~。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村


コメントを投稿