なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

生後461日 ひとりで外出

2015-06-28 10:17:18 | 娘1歳3か月
いま、マックにいる。

今日の午前中は、だんなさんが娘をみてくれるというので、遠慮なく外出。

で、先ほど近所のスーパー銭湯に行ってきた。 朝なのであまりお客さんもいないし、いたとしてもおばちゃんやおばあちゃんがほとんど。

彼女らの裸体を見ながら、いずれは自分もあーなって、重力に従順な感じであっちもこっちもびょーんとなっていくんだろうな、なんてセンチメンタルになってみたりしたが、そうは言ってもやはり朝風呂は気持ちイイ。

いつも娘と一緒に、自宅の足を伸ばしきれないお風呂に入っているので、ここぞとばかりに手足の関節を伸ばして入浴。

また無意味に湯船で股を開いてみて、より開放的な気分に浸る。

ごくらくごくらく~という決まり文句もうっかり飛び出しそうになるくらいリラックス。

先週の日曜にも同じくここに来て極楽気分を味わっていた。これを日曜の恒例行事にしたいわ。

で、先週はその後スタバに行ったのだが、今日はマック。というのもクーポンがもらえたというのと、マックの方が近いし空いてるだろうと思って。安いし。

で、アイスコーヒーを飲みながらまったりして、このあと本でも読む予定。

先週もスタバで本を読んでて、うっかり感動して泣いてしまったので、今日は笑える系の本を選択。

こうやって一人で独身時代のような時間を過ごせるのは本当にありがたい。


お礼にだんなさんにおやつを買って帰ってやろうと思う。もちろん自分にも。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コメントを投稿